見出し画像

【1日1レシピ 152品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は朝、雨がそこまで降っていなかったので☂️
チャチャッと仕事を終わらせるつもりが。。
なかなか終わらんですなぁ〜💦

一応は頑張ってるのですが😂

でも、土曜日だから電話もほとんどならないし
雨音聞きながらパソコンかちゃかちゃも悪くない😆

お昼に伝票と今月からスタートするプラムの様子を見に
“石村果樹園”へ

画像1

石村のお母さんから

“はい!これ!食べて😋”

と渡されたのはなんと‼️‼️
プラム🍑去年は6月19日以降だったのに。。。
今年は今日が初とり✨
14日から本格出荷が始まるそう❤️

待ってましたーーーー😍
もちろん✨初ものは生でパクっ😋

柔らかくなっているものを少し調理したので
今日は簡単プラムレシピ🍳

【プラムソーダ🍹】
・プラム🍑5玉
・水💦適量
・砂糖 70g
・レモン果汁🍋大さじ1

=作り方=
❶鍋にプラム🍑→砂糖→レモン果汁🍋矢印プラムがヒタヒタに浸かるくらいの水の順で入れます💧

❷①を火にかけて❤️‍🔥中火でプラムの皮がむけて柔らかくなるまで煮詰めます🫕

❸最後にこしきで皮はや種を取り除き、粗熱を取ったらシロップの出来上がり✨

❹炭酸水で③を割って飲みます🥂

明日の朝はフレッシュ+これをヨーグルトに入れて食べよーっと♪
楽しみ〜😍

ではではまた明日👋

バイバイキーーーーン😘