見出し画像

【1日1レシピ 113品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は楽しみにしていた
“フルーツカッティング教室”🍊

まずは初級編

画像1

切りながらもついついつまみ食いしちゃいそうでした😅
前日にYouTubeで予習はしていたものの。。。
(予習するの好きなんですw)
いざ、実践してみるとうまくできないものですね💦

早速、お家に帰って喜重郎さんにもらってた
柑橘で練習〜🔪

いつかは新富のフルーツ盛りをちのぶさんのアールスメロンでカゴを作って美しく作ってみたいものです🍈✨

そこから久々に一番街に向い〜🚗
打ち合わせ📝
何度かみんな立て直したいと必死です💦

街はシャッターが増えてなんだら寂しい😔
早く2年前の賑わいが戻ってきますように🙏

さて‼️そこから新富に戻って
ちょこっとライチハウスへ🚛

画像2

色付いてるーーーー😍

嬉しい〜❤️
反面。。。忙しくなるーーー😂

今年も頑張ります‼️

それでは今日のレシピ🍓
【苺カルピスゼリー】
=材料=
・苺🍓250g
・砂糖 120g
・お湯 50ml
・ゼラチン 5g
・カルピス(原液)大さじ2
・牛乳 100ml

=作り方=
❶苺のヘタを取り半分にカットします🔪

❷鍋に①と砂糖を入れてまぶすように混ぜ合わせて火をつけ🔥何個か潰しながらこげないように混ぜ合わせます🌀※30分くらい

❸お湯にゼラチンを入れ溶かします🧊

❹③を半分だけ②に加え混ぜ合わせます💦

❺④の粗熱をとり冷蔵庫で冷やし固めます🍮

❻⑤がかたまったら残りのゼラチン液を再度温めてカルピス原液と牛乳🥛を加えてしっかり混ぜ合わせます🐄

❼⑤の上から⑥を注ぎ冷蔵庫で固めたら完成です✨

2層ゼリーの出来上がり👏
オトちゃんもパクパクいっぱい食べてくれました😋

うぁーーーーい可愛いーーーー❤️
とも褒めてくれました😍

嬉しいよぉ〜✨

ではではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘