見出し画像

【1日1レシピ 141品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は“5月25日”

マンゴー(5月)食べてにっこり(25日)

最近は毎日大量のマンゴー🥭に囲まれてお仕事をしております❤️

画像1

幸せなことです💕

みんな〜マンゴー食べてるーーーー❓😋
マンゴーはビタミンCやカリウムなどなど栄養素もたくさん含んでいる果汁🥭

宮崎の直売所にはたまーにミニマンゴーなどお手頃サイズで価格のものもあるので見つけたときは即買い💰
しちゃってください😋

ではでは‼️

画像2

マンゴーレシピ✨
と‼️言いたいところですが、やっぱりフレッシュで食べるのが一番美味しいので🥭

先週から第2弾‼️アスパラ農家の比惠島農園さんが作っている黒米で炊飯器で簡単レシピ🍳

【さつまいもの黒米おこわ】
=材料=
・黒米 大さじ1
・もち米 1合分
・米 1合分
・さつまいも🍠1本
・塩 2つまみ

=作り方=
❶さつまいもをしっかり洗い🍠1cmの角切りにして🔪水に浸しておきます💧

❷もち米と米一緒にを洗い3合目まで水を入れます🌀

❸②に黒米を加えて軽く混ぜて上から①のさつまいも🍠と塩を振りかけ普通炊飯モードで炊きます♨️

❹炊き上がったら全体を混ぜたら出来上がり🌟

芋好きの私がよく作るレシピでした😋
黒米はアントシアニンが豊富で
オトちゃんのお弁当🍙にぴったり✨
バイキンマンが作りやすいw

本人はドキンちゃん派です😅

まぁ〜そんな感じで是非‼️作ってみてください😊

ではではまた明日〜🌞
明日も晴れるといいなぁ〜✨

バイバイキーーーーン😘