見出し画像

【1日1レシピ 64品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も6時に起きてお米パンを仕掛けて仕事に出発しましたー🚗
朝日を見ながら運転するのは眩しい反面目が覚めます🌞
今日は来週から始まる野菜の発注だったり🥦
ミーティングだったりもろもろ事務所で過ごしていました👵
身体が鈍りそう🪨

おうちに帰るとオトちゃん(娘)がいつも
“お母さんおかえり〜”と飛びついてくれるので一瞬で疲れが吹き飛びます✨
ただ、最近返事に困る質問があって。
それはオトちゃんをお迎えに行って上新田に帰る途中にある大人のホテルのネオン🏨
周りは電灯もなくピカピカとその光だけが点灯しています🔥

『お母さ〜ん!あれなに?オトちゃんも行きたーい』
と毎日のように指をさして聞いてきます👂

『おうちに着いたらアイス食べようね〜💦』
とはぐらかしますが、子供にとってはキラキラ輝く夢の場所を連想させるのかもしれませんね💔

ってことで、今日のレシピ行ってみようーー👍
おうちに着いたら祖母がサラダを作ってくれていました🥔祖母のサラダといえばこれ🥗

【ばあちゃんのポテトサラダ】
=材料=
・じゃがいも 4個(400g)
・きゅうり 2本
・魚肉ソーセージ 1本
・塩 ひとつまみ
・マヨネーズ 大さじ3
・塩コショウ 小さじ1

=作り方=
❶じゃがいもをしっかり洗ってお湯で竹串が刺さるまで茹でます🔥

❷①が茹で上がったらじゃがいもの皮を剥きフォークで潰します🍴過ごし食感が残るように残すのがポイント☝️

❸きゅうり🥒は薄く輪切りに🔪魚肉ソーセージは斜めに薄くスライスします🐟

❹③のきゅうりにひとつまみ塩を入れて🧂10分置いて余分な水分を手で絞り出します💦

❺②にマヨネーズと塩コショウを入れて全体を混ぜ合わせ、③の魚肉ソーセージ、④のきゅうりを入れて再度全体を混ぜ合わせたら完成✨


祖母はりんごが🍎大好きなのでりんごが入っていることもあります😋
懐かしい味😄

(写メを見たらこの顔がてできて爆笑🤣)

画像1


オトちゃんはアイスよりもこのばあちゃんのポテサラがお気に入りのようです❤️

長生きしてこれからもたくさん作ってね🍳

ではでは今日はここまで😋
またあした〜✋

バイバイキーーーーン😘