見出し画像

【1日1レシピ 232品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はニラ畑からスタート✨

画像1

ニラって切ったそばから伸びてくるって知ってました〜👀✨

7年前まで“嘘やろ〜”とニラ農家さんの大袈裟すぎる話を適当に聞いていましたが。。。
朝5時に収穫する時間にお邪魔してみると〜❗️

本当でした✨

植物の生命力をまじまじと感じた体験でした❤️

画像2

それから選別の仕方を聞いて〜
発送室で検品👍

もつ鍋食べたーーーい
ってなりますよw

今日も急に大雨になったり
蒸し暑くなったり
天気も忙しい1日でした😅

こういう時は何故か頭痛が😓
体調も戻すためにも胃に優しいレシピ🌟

【山太郎カニ🦀の雑炊】
=材料=
・冷やご飯 2杯分
・山太郎カニ 2匹(青茹で済み)
・おろし生姜 大さじ1
・薄口醤油 大さじ2
・水 500ml
・卵🥚2個

=作り方=
❶冷やご飯を皿に入れてパラパラになるように水で洗います👋

❷土鍋に①のご飯、山太郎カニ🦀おろし生姜、醤油、水を加えて軽く混ぜます🌀

❸土鍋に蓋をしてグツグツ沸騰するまで中火にかけます🔥熱くなっているので吹き出し口💭に注意⚠️

❹火を消して、最後に溶き卵を回しかけて蓋をし余熱で卵🥚に火を通したら完成です✨

カニの出汁が塩っぱくも甘みのある美味しさ❤️
クセになりますね〜😍

明日はいよいよ予防接種🦠
早く終息してほしいと願うばかりです‼️

それではまた明日😊 

バイバイキーーーーン😘