見出し画像

【1日1レシピ 65品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日もまたやっちゃいました😭
またもや父からの説教💦

でも、右から左に流すのは慣れてきたけど学生時代の話から長々と毎回話すのはほんと勘弁😅

ほぼ無視してなんとか帰宅〜🏘
わかっちゃいるけど、連絡しようとする時にいつも時間が過ぎている🕜

明日からはアラームかけてなるべく父の念仏を聞かずに済むようにしなきゃなぁ〜💦
子供のために全てを捧げなさいという父。

むーーーーりーーー😱

私なりに頑張ってますから〜✨
っていう軽い愚痴からはありましたが
今日はいいこともありましたよー🍅

明日は気分転換に石村果樹園さんのプラムの花が満開ということでカメラマンマーシー📸と見に行ってきます🌸楽しみだなぁ〜♪

そして、お家に帰ると祖母がおかずを作ってくれていました🐣
この甘辛がご飯にあう〜❤️
これを今日のレシピに🍖
冷えても美味しいですよ✨

【鶏せせり🐓と大根の甘辛炒め】
=材料=
・鶏せせり 200g
・大根 200g
・濃口醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・サラダ油 小さじ2

=作り方=
❶せせりを3cm幅にカットして大根は2mm幅にいちょう切りします🔪

❷熱したフライパンに①のせせりと大根を入れて熱が入るまで中火で炒めます🔥

❸②のせせりに火が通ったら合わせておいた醤油と砂糖を入れて弱火で絡めたら🌀完成✨

ちょー簡単だけどこれだけでご飯が🍚何倍もいけるんだなぁ〜🐷

明日は毎月恒例のレシピ試作の日🍳
なんも買ってなーーい😂

早起きして買いに行くとしますか✨
ではでは今日はこの辺で😄

バイバイキーーーーン😘