見出し画像

『私は自然と人がつくりだす美しさを愛す』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅そしてライチ姫こと
黒木さゆみです🔴🌿

昨晩はBJ日本大会の1stインスペクションに向けて
zoomで対策講義でした💻
運営いただいている皆様、遅くまでありがとうございます😭✨感謝感謝です❤️

宮崎大会に比べるて参加人数が半端ない😂
さすが日本大会🇯🇵✨

衣装やヘアメイクの事前準備💄
心のコンディション❤️
お肌のコンディション🥰
そして、当日のポージング練習💃
余裕を持って私らしさをしっかりと表現していきます✨

「暗示、または余情」、「いびつさ、ないし不規則性」、「簡潔」、「ほろび易さ」である。こうした互いに関係する美的概念は、日本人の美的表現の、最も代表的なものを指し示している。とはいえ、これらの反対概念、すなわち「誇張」、「規則性」、「農饒」、そして「持続性」なども、決してなくはないこと、これは繰り返すまでもない。

ドナルド・キーン著「日本人の美意識」より引用

私は常に自然と隣り合わせの仕事をしています。
農業とは自然と人間の力が合わさって成り立ちます。
昔は、頭がないから農家を継いだという人もいましたが、努力をしなければ生き物は実をつけることもなく瞬く間に枯れてしまいます。
お世話になってる農家さんが言ってた言葉。
農業とは頭を使う『脳業』でもあると

自然の恵に人の手をプラスすることで
美しさを生み出します✨
⭐️新芽の成長の時が美しい
⭐️花が咲き乱れる時が美しい
⭐️花が枯れ実が顔を出す姿が美しい
⭐️実が大きくなり色がつきはじめる姿が美しい
⭐️実を収穫し、箱に並べた時が美しい
⭐️実を食べる人の美味しそうな顔が美しい

1つ1つはサイズもカタチもバラバラで人によってはそれを醜いというかもしれない。
でも、バラバラなものが集まると他ではマネのできない美しさが現れることもある✨
私はたくさんのその奇跡の美ししさに出会ってきました!

新富町 モリノライチ畑(phote by中山雄太)
新富町 金柑ハウス(phote by中山雄太)

1stインスペではガイドブック撮影がメインとなります📸
今までの可愛らしいと言われてきた私
(自分で言うんかい✋)

笑顔を少しの間、封印して
黒木さゆみの
『かっこいい』『クール』『大人の美しさ』
を表現してきます🌲

そして、本日8月19日は
Beauty  Japan茨城大会本番

地元の集まりでBJのPRをされている方
クラファンも254%の達成率✨
茨城パワーを感じますね!!

そして、いよいよ来週27日は山口広島大会!!

私も見に行きます👀✨
一緒にスピーチ練習したファイナリストさんたちなので私もドキドキして、なぜか母のような想いになってます💓
思いっきり楽しんでくださいね🥰


Beauty Japanのコンセプト


-----♡------♡-------♡-------♡-----
『社会で活躍する女性を増やす』を目的としている🧡其の1 Beauty 美しく生きる
💛其の2 Career キャリアを培い、活かす
💚其の3 Sociality 社会で輝ける人材に
🩵其の4 Cuiture 文化的な創造を
💙其の5 Entertainment 芸能的に才能を磨く
💜其の6 Independence 社会的に独立した女性へ
🩷其の7 Fashion 流行を生み出す
-----♡-------♡-------♡------♡-----

\\Beauty Japan日本大会の事前審査期間です!//
❶Instagramのプロフィール欄からFacebookのURLをタップ☝️
私とお友達になってください🤩

https://www.facebook.com/sayumi.kuroki.3

❷『Beauty Japanページをフォロー』お願いします✨

https://www.facebook.com/MBJHQ

ご協力よろしくお願いいたします😉✨

今日もnoteを最後まで読んでくださりありがとうございます🥰
いいね❤️いただけると嬉しいです✨☺️

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
#beautyjapanmiyazaki初代グランプリ
#ライチ姫黒木さゆみ
#宮崎の顔黒木さゆみ
#宮崎野菜プロデューサー黒木さゆみ