見出し画像

【1日1レシピ 135品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

宮崎は〜今日も〜雨だぁ〜ぁ〜た(前◯さん風)
午後はやっぱり雨が上がりました☂️

変な天気〜😅
と呟くと色んなところからだって梅雨だもん‼️
って返ってきますw

最近の口癖になってます😂

外の紫陽花も少しずつ青く染まって
やっぱり花を見ると雨だろうと幸せな気持ちになるなぁ〜❤️
しかも、紫陽花には雨☔️とカタツムリ🐌が自然と似合うからまぁ。。。仕方ないから😅

もうすぐしたら多分‼️
緊急事態宣言解けると思うので外食パラダイスしたーーーーい😍

何食べよう❤️ワクワク💗
それまでは大人しくします💤

ではでは本日のレシピいってみよ〜👍

今日はお昼のカロリーやばかったため
気持ちヘルシーに🥬

【キャベツのたらこバター🧈】
=材料=
・キャベツ 1/4カット
・たらこ 1/2本
・無塩バター 20g

=作り方=
❶キャベツの芯を切り取り🔪千切りにします✨

❷耐熱皿にキャベツを入れてふんわりラップをして、600wの電子レンジで4分温めます🔥

❸たらこを皮からほぐしておきます🐠

❹②に③とバター🧈を加えて後は全体を混ぜ合わせるだけ😋

昨日に続きなんと電子レンジって便利なんでしょう🍳
一瞬で料理が作れる魔法の箱🧙‍♀️🪄
この世の中に電子レンジを送り出した発明家に感謝状を贈りたいくらい❤️

めっちゃ簡単なので是非作ってみてください😋

今日はいつもお世話になっているみどりさんのお誕生日🎉

画像1

本日も川﨑さんにケーキをお願いして作ってもらいました🎂

“マカロンケーキ🍰Birthdayバージョン”
マジで綺麗✨し❤️か❤️も❤️うんまい👍✨
今回はピスタチオといちご🍓をたんまり使っています😋
緑さんお誕生日おめでとうございます🎊🎉

そして、川﨑さんケーキありがとうございました😊
またマカロンお願いします❤️

ではでは今日はこの辺で☺️

バイバイキーーーーン😘