見出し画像

【1日1レシピ 150品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も新富町は土砂降りの雨☔️
外に出るのが面倒い日でした😂

なのでひたすら事務処理💻
いつものことですが
ここまで〜‼️って決めててもどんどんやってないことがかさんでタイムオーバーしまくります🕑

でも、わたしの少しの頑張りが沢山の笑顔に繋がるなら無駄じゃない‼️っと思いながら明日も頑張ろ🎶

それでは本日のレシピ✨
とうもろこしがまだまだ残っているので〜🌽
【コーンスープ🌽】
=材料=
・とうもろこし🌽3本
・玉ねぎ🧅1/2こ
・お湯 400ml
・顆粒コンソメ 小さじ1
・バター🧈15g
・牛乳🥛150ml
・塩 ひとつまみ🤏
・パセリ お好みで

=作り方=
❶とうもろこし🌽の皮とヒゲを取り芯に沿って綺麗に包丁で🔪切り、玉ねぎ🧅はみじん切りにします✨

❷①のとうもろこしと玉ねぎを軽くフライパンで炒めます🍳とうもろこしの芯はお湯で茹でて出汁をとります🍲

❸ミキサーに②のとうもろこしと粗熱を取った出汁を入れて滑らかになるまでミキシング🌀

❹鍋に③🌽と牛乳、コンソメ、バター、塩を加えて沸騰しないように気をつけながら火にかけていきます🔥

❺④を器に入れて最後にパセリを振りかけたら完成です😊

スプーンが止まらなーーい😂
とうもろこし🌽を沢山貰ったらこのレシピおすすめです✨

気付いたらもう金曜日💦
早すぎる〜😭

明日も頑張っていきましょー✊
それではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘