見出し画像

【1日1レシピ 96品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は土曜日🌞
本日も綾町にむかってGOGOゴー✊

画像1

約束の時間まで少しあったので
途中でアイスを🍨かって休憩🍦
嬉しそう😋

画像2

野元さんのお家に🏠注文していた日向夏を集荷に‼️
お孫さんのおもちゃにオトちゃんは興味津々✨
なかなか帰れません😂

日向夏に髪飾りまで頂いちゃいました❤️
よかったね😍

帰って発送準備〜📦

それからお家に帰って気づいたら寝てたー😴
なので元気ぴんぴん🤩

最近はルーピン(新富の直売所)に大西さんのレンコンがたくさん出てるのでそれを使ってレシピを作ります♪

【レンコンたっぷりエビマヨ】
=材料=
・レンコン 200g
・むきエビ🦐5個
・ブロッコリー🥦1/2株
・サラダ油 大さじ1
★マヨネーズ 大さじ2
★牛乳🥛小さじ1
★ケチャップ 大さじ1
★砂糖 小さじ2

=作り方=
❶アルミホイルを丸めてレンコンの皮を削ります✨

❷①を0.5mm幅に輪切りにします🔪

❸エビの背腸を取ります🍤

❹フライパンにサラダ油を入れ熱し🔥②と③を炒めます🍳

❺ブロッコリー🥦は食べやすいサイズにカットし耐熱皿にもってふんわりラップをかけて600wで5分温めます🔥

❻ボウルに🥣★の調味料を入れ混ぜます🌀

❻⑥に④と⑤をいれ混ぜ合わせたら完成です❤️

甲殻類だーーーいすきな私の
おすすめレシピでした😋
新玉ねぎをみじん切りにして★の調味料と合わせてでもGOOD👍
是非作ってみてください🌞

ではまた明日〜😍

バイバイキーーーーン😘