見出し画像

【1日1レシピ 290品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はさっきまで寝てしまった😂
なんで眠いんだろう🥱

あ❗️朝が早かったからかw

画像1

今朝はこちらからスタート💁‍♀️
夥しい数のうなぎちゃんたち🌪
これを見るたびにメデューサ👁を思い出します💦

行った人はわかる‼️
本当に迫力がやばい‼️

元気なうなぎちゃんたちに
目を輝かせながら養鰻業の楽しさについて語ってくれる中村哲郎さんにまたパワーをもらい帰ってからも目が冴えてしまい結局仕事してしまいましたw

やっぱり現場を見にいくことはわたしのエネルギー源なのだと実感しました🌟

うなぎ食べに行かなきゃ🎶

さて〜
本日のレシピ🍳
また青パパイアで今回は時間がない時のお手軽袋で簡単漬け込み🧧

【青パパイアのぽりぽり漬け カレー風味】
=材料=
・青パパイア 1/6玉
・ガラムマサラ 大さじ1
・クミンパウダー 小さじ1
・はちみつ🍯大さじ1
・塩 ひとつまみ
・砂糖 小さじ1
・酢 小さじ2

=作り方=
❶青パパイアを下処理して、0.5cmのスティック状🏑にカットして🔪水に10分程度浸しておきます💦

❷ビニール袋に水気をしっかり拭き取った①と調味料を全て加えて揉み込み20分くらい置いておきます💤

以上❗️w

簡単すぎるじゃーん✨
そうなんですw
やっぱりパパイアを日常に取り入れるのなら無理なく簡単にがベストですよね〜😊

こんな感じで青パパイアは手軽に作れるレシピを目指して作っていきたいと思います♪

それでは明日は洗濯物干すぞ〜👚

ではでは

バイバイキーーーーン😘