見出し画像

【1日1レシピ 122品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はいい天気🌞
そして、本日よりお仕事スタート✨

朝からグズつくオトちゃん💦
ゴールデンウィークの時間がゆっくり過ぎて。。。
保育園行きたくないーーーい病が再発😂

車からどうにかこうにか引きずり出して🚗
お仕事に向かいました〜💨

午前中はライチ農園へ🎶

画像1

新富町公式キャラクター“おとみちゃん”が遊びに来てくれました😍

6月1日から出荷スタート予定の新富ライチが少しずつ紅くなっていました😋
感動ーーーー❤️

画像2

そのまま美味しくな〜れ〜✨

そういえば。。。
ゴールデンウィーク太りをしてしまった私🐽
今日からプチダイエット始めます💦

だけど、私の周りには美味しいものしかない😭
痩せれませーーーん😂

なので。。諦めますw

それでは‼️今日のレシピ行ってみよーー👍

【ジャガイモとベーコンのマフィン】
=材料=(マフィン型5~6個)
・ベーコン🥓100g
・新玉ねぎ🧅120g
・じゃがいも(中)🥔350g
・粗引き黒コショウ お好みで
☆薄力粉 120g
☆ベーキングパウダー 小さじ1
・砂糖 大さじ1
・オリーブオイル🫒大さじ2
・卵(L)🥚1個
・牛乳🐄60cc
・マヨネーズ 適量


=作り方=
❶☆を先に振るい器で合わせてふるっておきます🌀

❷オーブンを170℃に予熱しておきます🔥

❸じゃがいも🥔は1cm角に切り、600wのレンジで5分加熱します🫕
新玉ねぎ🧅は薄切り、ベーコン🥓は1cm角に切ります🔪

❹熱したフライパン🍳にオリーブオイルを引き、③の新玉ねぎ🧅が透き通るまで中火で炒めてベーコン、じゃがいも🥔の順に加えてさらに炒め、黒コショウをふり軽く混ぜ、冷まします。
※トッピング用に新玉ねぎとベーコンを炒めずに少し残してください😊

❺ボウルに卵🥚を割り入れ、砂糖、オリーブオイル🫒牛乳🐄も加えよく混ぜ①を加えさらにヘラでさっくり混ぜあわせます🌀

❻粉っぽさが残ってるぐらいで④を入れ混ぜます✨

❼カップの8分目くらいまで⑥を入れ、④で残しておいた新玉ねぎ🧅とベーコン🥓お好みでマヨネーズをかけ、170℃に予熱しておいたオーブンで🔥25分焼いたら完成です🌟

おかずおやつ🍘
人参🥕やさつまいも🍠ブロッコリー🥦などいろんな野菜で応用できるので是非チャレンジしてみてください✨

ではでは‼️
また明日〜👍

バイバイキーーーーン😘