見出し画像

【1日1レシピ 346品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

画像1

今日は朝から新富で大根やぐらを作り続けている中山家にお邪魔してきました♪

保育園から高校まで一緒だった長男雄介と自宅が近くてよく一緒に学校から帰っていた奥様のみほちゃん🤩
まさか結婚するとは。。。。💒 

人生何があるかわかりませんね😂
今日はちゃちゃっとレシピ🍝

【アレッタのニンニク醤油パスタ】
=材料=
・アレッタ 3株
・ニンニク 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・ベーコン🥓2枚
・塩コショウ 少々
・パスタ 100g
・薄口醤油 大さじ1

=作り方=
❶アレッタをクタクタになるまで茹でます♨️

❷①の湯切りをして食べやすいサイズにカットします🔪ベーコンも1cm幅にカットします✨

❸鍋でパスタを茹でます♨️

❹茹で上がったらフライパン🍳にオリーブオイルとおろしニンニクを🧄入れて②を加えて塩コショウをしてしっかり炒めます🔥

❺④に湯切りした③と醤油を加えて軽く混ぜ合わせたら完成✨

初のアレッタ🥬
スティックセニョールよりも味がしっかりしていて歯応えもしっかり🤩
火を通り過ぎるくらいでも全然OK🙆‍♀️
出会ったら是非料理してみてください🌞

それでまた明日👏

バイバイキーーーーン😘