見出し画像

【1日1レシピ 364品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

連投レシピ😊
本日も母の味レシピ😍

【かぼちゃの煮物🎃】
=材料=
・かぼちゃ 1/2玉
・いりこ 3尾
・水 500ml
・ザラメ 大さじ1
・薄口醤油 大さじ3

=作り方=
❶かぼちゃを1口大にカットします✨

❷鍋にたっぷりの水をはり、いりことかぼちゃを加えてかぼちゃに竹串が刺さるまで茹でます♨️

❸かぼちゃが柔らかくなったら薄口醤油とザラメを,加えて水気が少なくなるまで煮込みます🍲
※焦げないように注意してくださいね😍

ほくほくのえびすかぼちゃが一番煮物では大好き❤
かぼちゃの煮物が余ったら次の日は牛乳で解いてスープに✨

是非‼️作ってみてください😊

それではまた明日🤩

バイバイキーーーーン😘

小学生から使っているとっとこハム太郎の皿は今でも我が家の真ん中に😂