見出し画像

【1日1レシピ 202品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は晴れ間がなんとか持ちましたね✨
きっと新富にある湖水ケ池のハスの花もいい感じに咲いていたことと思います🏵

本日はお仕事が休みということもあり
夜中まで映画三昧🎞
だけど何故か6時には目が覚めるという⏰
それから洗濯物を干し〜👚
家の片付け。。。

今年は雨がほぼ毎日降っていることもあって
カビが多い💦
服を何枚捨てたことか(T ^ T)
1日除湿をかけているにもかかわらず
間に合っておりません😭
これ以上じめらないでぇ〜〜‼️

気を取り直して
今日も障子貼り👘
日に日に手際は良くなってきたと思います♪
とりあえず今日は10枚貼って
パンを焼いて🍞
冷凍しておいた柚子の皮で柚子ジャムを作って🍊
祖母の片付けの手伝い🛍
至る所から出てくる布団にバッグ👜に衣類。。。
あれだけ捨てたのに。。。(ゴミ袋大サイズ30枚分)

もったいない病を常に発生しているようです💦
何でもかんでも捨ててしまう私にかかれば一瞬なのにw

とりあえず使ってないものは1度使って
その日に捨てていこうと思います✨

それでは少し疲れたので
宮崎名物の甘いもの❤️
【バターじゃりぱんフルーツのせ】
=材料=
・コッペパン 2つ
・お好みのフルーツやジャム🍇
・無塩バター🧈30g
・グラニュー糖 30g
・マスカルポーネ 20g

=作り方=
❶無塩バター🧈を常温に戻し柔らかくしておきます♪

❷①にグラニュー糖とマスカルポーネを加えてしっかり混ぜ合わせます🌀

❸コッペパンに切り込みを入れて②をのせていきます🥄

❹③にお好みのフルーツやジャムを挟んだら完成です✨

宮崎にはミカエルパンというパン屋さんが高校や大学の売店で販売されていて🥯
よく小腹が空いたらついつい買ってしまっていました😍
今でも市内のスーパーでたまに見かけてついつい買ってしまってますw

思い出のパン🥐
宮崎県民みんな知ってるのかなぁ〜❓
母も学生の頃食べてたって言ってたから相当昔からあるお店みたいです。。。

それでは‼️

明日も張り切って頑張りましょう💪

バイバイキーーーーン