見出し画像

【1日1レシピ 36品目】

こんばんは!野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日のランチは大好きなピラ★キラのアキさんが作った
エビアボカドグリーンカレー🥑

新商品✨ラムレーズン入りスコーン🍇
(よっ❕待ってましたーーーー💕)

私は大大だーーーーいのラムレーズン好き😻
お店に行けないならば自分でつくってでも食べたい😋
そのくらいラムレーズンが大好きです🍇

アキさんにも1年くらい前に
“このラムレーズンクリームチーズが本当においしんです”
って買ってもっていったり。。。
メニュー表がないのに
“ラムレーズンスコーンください”
なんで冗談を言い続け、、、🤣

なんと❕ なんと❕ なーんーとーーーー❕

画像2

本日、新商品✨としてメニューに加わることとなりました👏
皆さん❕ 私のために廃盤にならないようにたくさん買ってください💰

画像1

アキさんわがまま聞いてくれてありがとーーー💗

てなわけで、
午後の仕事は元気満タン👍
単純な女です🤭

午後から少し来週の資料作り♪
のはずが。。。。

いくらがんばっても
コピー機から印刷物がでてこない、、、、🙀
なーーーーぜーーーーーーー💦

最近、私のパソコン💻だけが調子悪いのか💧
みんなも悪いけど黙っているだけなのか。。。。
だけど、みんなバンバン印刷しまくってるしなぁ~(-_-;)

一度、先週の土曜日に印刷したくても印刷できないので専属のシステムの方に来ていただいたらつなげてるWi-Fiが違うということで😥
一瞬で解決したのですが。。。

今日は見たことのないエラー
“コピー機に送ったデータの構成があっていないため取り込みできません”

見たことのないエラー。
システムの方にお電話をして聞いたのですが今回はすぐにわからず😭
明日来てくれるということでとりあえず、別のできることをしよう✋
と一旦外で外で仕事を終わらせて
帰って来て何の気なく印刷をかけたら“ガシャンガシャン”

印刷できた―――👀❕❕❕❕❕

どういうこと❓❕

とりあえず、朝市で印刷できたことを連絡しないと😅
結果オーライだけど。
原因が知りたい。。。。。なんだったんだろー💦

こんな感じで今日も一瞬で日が暮れました🌞

本日は久々のごはん会🍚
私、黒木さゆみが頑張って育ち盛りの子たちに料理🍳をつくりまーーーす🍅

では❕そのメニューの中から1つ今日はレシピを紹介しますね👏
これはお酒のつまみにほんとおすすめ✨
お鍋が出来上がる前にパパっとできちゃいますよ🍲

【ネギの大根モチ】
=材料=
・大根 300g
・小葱 1束
・片栗粉 大さじ3
・小麦粉 大さじ2
・のり 10枚
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ2

=作り方=
❶大根をきれいに洗い皮のまますりおろします✨

❷軽くぎゅっぎゅっと絞り、水分が落ちてこなくなったら片栗粉と混ぜ合わせます💦

❸②を15個くらいの小さな小判型に丸めて、表面に小麦粉を付けてのりを巻いていきます🍙

❹フライパンに油を引き、中火で③を裏表焼いていきます🍳

❺最後に混ぜ合わせておいた醤油と砂糖を④に入れて絡めたら完成です😋

ね❕簡単でしょ☆彡時間がないけどおやつをせがまれるとき。
おつまみ買いに行くの忘れたときとか是非作ってみてください😎

今日のメニューは
・大根もちネギ入り
・きゅうりともやしのナムル
・牡蠣と胸肉の味噌鍋
・胸肉のハムマスタード添え
・いかんてのはりはり漬け
あとは、大木さんところで選別に来ているおばちゃまからいただいた金柑の甘露煮🍊

マーシーの差し入れでニンニク梅しそ🧄
これ本当に美味しいよ〜❤️
お父さんが昔赤いタッパーに隠し入れててよくつまみ食いしてました🧔
大人になったら自分でいつでも買えちゃうから意外と食べなくなっちゃうんだよなぁ〜😅

こうやってたまに食べると美味しい❗️
またハマっちゃうかもなぁ〜😋

ではそろそろ楽しい飲み会に戻りまーす♪

また明日😊
バイバイキーン😘