見出し画像

【1日1レシピ 244品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は上新田の祖母の家に遊びに行ってきました〜🚗

画像1

ずーーっとゴロゴロ🌀してたなぁー😂
なんかここにくると落ち着くを通り越して眠くなっちゃうんですよね。。。。

画像2

また癒されに行こう🎶

さて✨
青パパイアの収穫がスタートしたといたことで❗️

パパイアレシピ🍳
【パパイアパイ🥧】
=材料=
・青パパイア 200g
・砂糖 100g
・レモン果汁🍋大さじ1
・パイハート 1枚

=作り方=
❶青パパイアを下処理して1cm角にカットします🔪

❷水に10分程度浸してあくをとり水気を切って、砂糖をまぶします✨

❸しっかり砂糖がまわったら火をつけて中火でコトコト30分くらい煮詰め🔥火を止めてレモン果汁を回しかけます♪

❹オープンを190度に予熱しておきます💦

❺パイハートを麺棒で伸ばして2等分にし1枚に③を並べます🥧

❻もう一枚のパイハートに切り込みを入れ⑤に被せて周りをフォークで閉じて🍴いきます🤩

❼190度のオーブンで20分焼いたら完成です🌟

シナモンを振ったりレーズン🍇を一緒に入れても美味しいですよ😊

明日からまた1週間がスタートしますね♪

頑張っていきましょう💪

それではバイバイキーーーーン😘