見出し画像

【1日1レシピ 229品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は素敵なものをいただきました✨

画像1

じゃーーーーん‼️
山太郎カニ🦀でございます😋✨

新富の遊びの達人✨
“緒方利幸さん”に朝一で収穫したばかりの元気に逃げ回るカニさん🦀

『カニ巻き汁』作る〜❓っと昨晩ご連絡いただいて少し料理方法調べたりしたけれど。。。
私なりに今回はお料理してみました😊

【山太郎カニのパスタ🍝】
=材料=
・トマト🍅5玉
・おろしニンニク🧄 大さじ1
・塩茹でした山太郎カニ🦀2匹
・パスタ 150g
・オリーブオイル 大さじ1
・水 適量
・塩 小さじ1
・ブラックペッパー 少々
・オイスターソース 小さじ1
・練乳 小さじ1
・鷹の爪 1本

=作り方=
❶フライパンにオリーブオイルとおろしニンニクを🧄入れて香りが出るまで炒めます🔥

❷ここに湯むきし、ダイスカットにしたトマト🍅と塩茹でしたカニを加えて中火でコトコト煮詰めます🍲

❸煮詰めている間にパスタ麺を茹でておきます♪
少しかために🤏


❹②の塩、ブラックペッパー、オイスターソース、練乳、鷹の爪を加えて一煮立ちします♨️

❺一旦カニだけを取り除き、③の湯切りしたパスタと50ml茹でたお湯を加え混ぜ合わせたら完成です✨

カニの出汁がうまーい😍✨
一瞬で山太郎カニの虜です🦀

来週は山に収穫に連れて行ってもらう予定なので⛰
1週間仕事頑張ろ〜🤩

ではでは‼️
またあした🌞

バイバイキーーーーン😘