見出し画像

【1日1レシピ 253品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今年は誰か厄年いるっけ❓って言うくらい災難の多い年💦
2月に父が脳梗塞になり。。軽かったからまだよかったけど😅
その2週間がに父方の祖父が亡くなり
母方の祖父も骨折したり
父と祖母が交通事故にあい祖母は骨折し3ヶ月入院🏥

そして、頑丈が捉えでこの前まで介護施設で60kg越えのの利用者さんを抱き抱えていたのに
昨日はいつも通りオトちゃんを保育園に迎えに行く途中足を挫いていつもの“抱っこ〜😍”をして家に帰ってきたという🏠痛みが強くなり今日病院に行くとー。。
なんと‼️骨折💦
松葉杖ついて出てきました😢

ガチでお祓い行かないと‼️‼️‼️
ここまで行ったらもう神頼みしかない😭

骨折も入院も“何事も経験‼️”と励ましはしてきたけど。。老いには勝てないということですね💦

とりあえず、オトちゃんと自分だけは何もないように気をつけていこうとは思います😢

この前、(骨折する前)母が作ってくれた大好きレシピ🍳をご紹介✨

【花ニラのかき揚げ】
=材料=
・花ニラ 100g
・天ぷら粉 80g
・水💦 100ml
・塩 ひとつまみ🤏
・米油 適量

=作り方=
❶花ニラを3cm幅にカットします🔪

❷ボウルに🥣天ぷら粉と水、塩を🧂しっかり混ぜ合わせます🌀

❸🫕鍋に米油をそこから2cmの高さまで入れ170度まで熱します♨️

❹②に①を入れ箸で絡ませながら混ぜ合わせます✨

❺後は箸で束にしながらあげていきます🔥
焦げやすいので気をつけてくださいね😊

この時期ならではのおすすめ花ニラレシピでした🌟
骨折ってどのくらいで完治するものなんでしょう😭
早く治ってくれるといいのですが。。。

皆様もひねって痛みが強い時は我慢せずに早めに病院に行くことをお勧めします😅

それではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘