見出し画像

【1日1レシピ 209品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日もいい天気だと思って可能オトちゃんのお靴を洗って干していたのですが💦

夜からパラパラ☔️
な〜に〜〜😂

とりあえず。敷物を引いて除湿🎐
臭くなるかなぁ💦

天気予報を見たら☔️☔️☔️☔️☔️☔️。。。
また梅雨入り❓‼️w
難しい天気ですね😅

だけど、こういう天気の日は障子貼りに最高✨
妹にお手伝いしてもらって全て貼り終えました😂

変わったあとは女子5人(90歳〜3歳まで)
みんなでお昼寝💤


画像2

オトちゃんは禰󠄀豆子の浴衣を見つけてずっと興奮してましたw

たまにはゆっくりゆったりもいいですね✨

さて‼️お腹すいたので
昨日のパパイアの残りで手抜き料理🍳

【パパイアスープ】
=材料=
・青パパイア 200g
・ベーコン 140g
・塩コショウ 少々
・コンソメ(顆粒)小さじ2
・水 400ml

=作り方=
❶青パパイアの皮を剥き、1cm角にカットします🔪
切ったら水につけておきましょう😊

❷ベーコン🥓も1cm幅にカットします✨

❸鍋🫕に水と水気を切った①、②を入れてパパイアに串が通るくらい柔らかくなるまでコトコト煮詰めます♨️

❹③に塩コショウとコンソメを加えて味を整えたら完成です😊

パパイアがとろとろになって時短のレシピにおすすめです✨
早く新富のパパイアでないかなぁ〜🎶

ではでは‼️明日からまた頑張っていきましょう💪

バイバイキーーーーン😘