見出し画像

【1日1レシピ 240品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はこちらからスタート✨

画像1

新たな登場人形🪆“パパイア王子君”
のバックには青パパイアの畑👨‍🌾

画像2

2種類の青パパイア 料理を作らせていただきました🍳
最近はテレビでお料理をすることが増えていて
やっぱり“美味しい‼️”って言ってもらえるのは嬉しいですね〜✨

これからもいろんな食材で研究🧫頑張りたいと思います🍅
明日から収穫がスタートする青パパイアでレシピ😍

【青パパイアのへべすドレッシングかけ】
=材料=
・青パパイア 200g
・へべす 1玉
・ミニトマト🍅 5個
・小葱 1/2本
★ごま油 大さじ1
★ナンプラー 大さじ1
★薄口醤油 大さじ1
★マーシー 小さじ1
・鰹節 3g

=作り方=
❶青パパイアの皮を剥きタネを取ってピーラーで細く千切りにして水につけておきます✨

❷へべすは輪切りにスライス、小葱は小口切り、トマトは🍅輪切りにします🔪

❸★の調味料を混ぜ合わせ②のへべす果汁を絞って加えたらドレッシングの出来上がり💦

❹水気を切った青パパイアとトマト🍅の上から★のドレッシング、鰹節を振りかけたら完成〜🤩

ピリッと辛味がありつつへべすの酸味と甘味、青パパイアのシャキシャキがもうたまりません❤️
これからどんどん出荷していくので見かけた時は是非作ってみてください😋

それでは明日も頑張っていきましょう💪

バイバイキーーーーン😘