見出し画像

【1日1レシピ 342品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はマーシー(新富町地域おこし協力隊メンバー)が青島太平洋マラソン(42.195km)に出るということで。。。
暴れん坊のサンタクロース🤶と応援に📣

画像1

やっぱり暴走してくれました😂

画像2

一緒に手を繋いで走っていっちゃうというw
追いかけるの大変だったわぁ😂

“マーシーお疲れ様✨”

画像3

輝いてたぞ〜✊✨

それでは本日のレシピ🍳
【野菜と塩さばのパエリア】
=材料=
・ミニトマト 150g
★塩 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★にんにく 1片
・もち米 2合
・塩さば 2枚
・長ネギ 90g
・カラーピーマン 1個
・椎茸 5枚
・シーフードミックス 100g
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ2
・塩コショウ 少々
・水 250ml

=作り方=
❶ミニトマト🍅をフォークで潰し★の材料と混ぜ合わせます🌀

❷もち米は洗い、ザルにあげて水を切ります💦

❸塩さばは表面を焼き、骨を抜いておきます🐟

❹椎茸🍄は大きめにスライスします🔪
カラーピーマンと長ねぎはみじん切りにします✨

❺フライパンにオイルを熱し、みじん切りしたニンニク🧄と④のカラーピーマン、長ねぎを入れ、軽く塩とブラックペッパーをふって、焦がさないように中火でしっかり炒めます🔥

❻椎茸を加え軽く炒め、もち米を油がまわるまで炒めます🫕

❼⑥に①のトマトソースと水を入れ軽く混ぜ、さばとシーフードミックスをのせます🦑

❽沸騰したら蓋をして弱火で12分、強火で30秒炊きます🍲

❾火を止め10分蒸らしたら完成です♨️

お肉よりお魚派の私🤩
お野菜がさらに美味しくなるお魚料理をこれからたくさん作っていきたいと思ってます🎶

それではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘