見出し画像

【1日1レシピ 242品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も。。。

画像1

乾燥野菜レシピを作りました✨
みんなでお昼に食べたのですが。。。
本日も“美味しい❗️”をいただきました😍

幸せや〜❤️

そんなレシピの中から1品紹介🍳

【トマトバターライス🍙🍅】
=材料=
・ベジっこトマト🍅8枚
・コンソメ 1個
・バター🧈15g
・水 3合分
・米 3合
・塩コショウ 少々

=作り方=
❶お米を洗い水を加えます💦

❷ここにベジっこトマト🍅を手で4等分にちぎりながら入れてコンソメ、塩コショウを加えて炊飯ボタンを押します☝️

❸炊き上がったらすぐに蓋を開けてバターを加えて全体を混ぜ合わせます🌀

❹バターが🧈しっかり溶けて前回にトマトが混ざったら完成です🍅✨

トマトの甘味と酸味😋後からからバターの香りがなんとも言えませんね〜✨
本当に炊飯器は万能です‼️
三種の神器の2種はしっかり使いこなしてます🤩
テレビは📺。。。多分買うことは無さそうです😅
白黒テレビを開発した先人の皆様なんかすみません💦

さて‼️明日は休日です✨

運動しまくりたいと思います💪

ではではまた明日😊

バイバイキーーーーン😘