見出し画像

【1日1レシピ 112品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日もいい天気🌞
朝から壊れかけてた物干し竿を修理して
たくさん干しました〜✨

あーーーーすっきりーーー🤩

さてと‼️
今日からお仕事スタート💨

午前中はメール返信やらなんやらで苦手な事務仕事📝

午後からは大好きな農家さんに会いに👩‍🌾

画像1

ただいま、梨の摘果😘〜❤️
私も大きくて美味しい梨ができますように✨

石村のお父さんとお母さんがちょうどいたので
今年の梨の成長状況を聞いたり👂
6月下旬に出荷が始まるプラムの様子を見たり👀✨

予約日に出荷できるかドキドキだけど💓
毎年の楽しみに1つでもあります😊
食べるのがね😋

画像2

プラムも摘果されて少し寂しくなっていたけれど。。。

これから大きく色付いていくのが楽しみ♪
プラムの木の下には沢山の青いプラムちゃんたちが😭

画像3

ちょっとだけいただいて美味しいものに応用できないな実験中です🧊

画像4

ではでは‼️
そろそろ今日のレシピ行ってみよー👍

青パパイアの冷凍をもらったので🌟
【青パパイアの焼き餃子】
=材料=
・青パパイア(冷凍)200g
・ニンジン🥕80g
・干し椎茸🍄 5g
・ごま油 大さじ1
・豚ひき肉🐷300g
・塩コショウ 少々
・濃口醤油 小さじ2
・餃子の皮🥟 20枚
・サラダ油 大さじ1
・片栗粉🌰小さじ1
・水 大さじ3

=作り方=
❶青パパイア、ニンジン🥕戻した椎茸をしっかり絞って全てみじん切りに切ります🔪

❷熱したフライパンに🍳ごま油を引き①を入れ炒めます🔥5分くらい炒めたら塩コショウを加え混ぜ合わせます🌀

❸ボウルに🥣豚ひき肉🐷と②と醤油を入れて粘りが出るまで手でコネコネ混ぜ合わせたらタネの出来上がり✨

❹餃子の🥟のフチに水を指でなぞるようにつけ☝️真ん中に🥄スプーンでタネをのせて餃子を作っていきます😋上手くできるかなぁー🌟

❺熱したフライパンに🍳サラダ油を引いて④の餃子を並べていきます🪔

❻中火で一旦焼き、焼き目がついたら片栗粉🌰と水を混ぜ合わせたものをいれ蓋をして強火にします🔥

❼羽が🪶カリカリになったら完成✨

お家で羽付餃子🥟
是非‼️作ってみてください😋

ではではまた明日〜👋
バイバイキーーーーン😘


今日は通りすがりのお婆ちゃんに👵
撮って〜📸と言われてお写真を撮らせてもらいました😊
写真ちょうだいね〜って言われたけど。。。
お名前聞くの忘れてた😅

画像5

わんちゃん可愛かったなぁ〜🐕‍🦺

画像6