見出し画像

【1日1レシピ 132品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はいい天気🌞
しかも暑い😵💦

休日に天気がいいのは本当にありがたい😂
流石に方は乾かなかったけどw

昨日お邪魔した農家さんについてご紹介✨

画像1

真面目ーそう😂なお父さん松本 利夫さんと
めっちゃ元気でパワーフルなリエまま✨

画像2

新富町の上新田という地域で長ネギを栽培されています🍲
1年中出荷をされているのですが
夏場の虫がつきやすい時期でも本当に綺麗な長ネギを出荷してくださいます❤️

ダメな時はダメ🙅‍♀️
1つ1つの商品を細かくチェックして
プライドを持って仕事に取り組む農家さん👨‍🌾
いつも安心して注文させていただいてます😊

今日はそんなネギ農家のリエままから教えてもらったレシピを少しアレンジしてら作ってみました🍳

【長ネギとポークビーンズのチーズ焼き】
=材料=
・長ネギ 2本
・ポークビーンズ 100g
・ごま油 小さじ1
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1
・粒マスタード 小さじ2
・ミックスチーズ 50g

=作り方=
❶長ネギの根っこを切り捨てて、4.5cm幅で長ネギの青い部分までカットします🔪

❷フライパンにごま油を引き、①の長ネギとポークビーンズを炒めます🔥

❸②に塩コショウを加え味を整えてグラタン皿に並べます✨

❹マヨネーズとマスタードを混ぜ合わせたソースを③に満遍なくかけて上からミックスチーズをかけます🧀

❺オーブントースターで④のチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成です👏

たくさん長ネギさん頂いちゃいました✨

画像3

農家図鑑の取材で今週は出会った農家さんについてご紹介していこうかなぁ〜🌟

ではではまた明日からお仕事頑張っていきましょう〜✊

バイバイキーーーーン😘