見出し画像

【1日1レシピ 163品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はめっちゃいいことあったんです✨
それは。。。。。

再会🫂💕

たまたま撮影に行ったUMKで大学時代の同級生登場でビックリ‼️
約10年くらいあっていないのに
あっという間に大学時代に巻き戻り🌀
私の通っていた学部はほとんどが男子👦
男:女=180:10(人)くらい

だからとは言いませんが。。
無駄に学食に集まったり
カラオケ行ったり夜通し恋バナしたり🌸
懐かしい😍思い出が次々とよみがえってきました✨

またみんなで集まってご飯に行く約束までできたので
あとは実行するのみ‼️
環境は変われどやっぱり友達はいいねぇ😆
ご飯会楽しみだなぁ〜😊

画像1

で‼️
メインはこちらでした😊
6月20日の“みやざきげんきテレビ”をお見逃しなく📺

それでは本日のレシピです❤️
少し贅沢かもしれませんが。。。

【生ライチゼリー】
=材料=
・生ライチ 4玉
・ゼラチン 小さじ1
・水💦
300ml
・砂糖 40g
・ラム酒🥃小さじ1
・グレープフルーツジュース🍹

❶ライチは皮むき、種を取って食べやすい大きさに切ります✨

❷鍋🫕に水とゼラチン、砂糖を入れ、よくかき混ぜながら火にかけます🔥

❸沸騰直前で火を弱め、ラム酒🥃を加え1~2分ほど火にかけしっかり煮溶かします🥄

❹溶けたら、ライチ、グレープフルーツジュース🍊を加えよく混ぜます🌀

❺器に流し入れ、冷蔵庫🧊で2時間ほど冷し固めたらできあがりです✨

森緑園のライチは今週ピークを迎えております♪
本当に美味しいライチが食べれて幸せです❤️

ではでは明日はMRTのcheck!という番組にライチ農家の哲也さんと出演します✨
お楽しみに〜😊

それではまた明日👋

バイバイキーーーーン😘