見出し画像

【1日1レシピ 247品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は久々の雨でしたね〜☔️
日中はめっちゃ晴れてたけど☀️
お陰で今朝のウォーキングは中止してヨガ🧘‍♀️をゆっくり時間をかけてしました✨
やっぱり朝の運動はスッキリ目が覚めて良いですね😍
これからも朝活を無理のない程度に続けていきたいと思います🚶‍♀️

いきなりですがこの花💐知ってますかー❓✨

画像1

綺麗ですよね〜🤩

こちらはニラの花でございます🌼
まだ蕾の状態のものは天ぷらやお浸し、マヨ醤油和えにすると本当に止まらなくなるくらい美味しんです🌟
この時期はいろんなところでちらほら👀

ニラの香りを嗅ぐともつ鍋が無性に食べたくなるのはわたしだけ❓😂
早くみんなで集まって美味しいもの囲んで楽しい話をしながら未来を語りたいものです♪
今日また延長になってしまったし😢

コロナよ。。。君はもうちょっと空気を読んでくれるとありがたいのだが💦

さて‼️今日はみらい畑さんから頂いた“子供ピーマン🫑”でレシピ🍳

【無限塩昆布ピーマン】
=材料=
・子供ピーマン🫑🧒10本
・塩昆布 20g
・お湯 適量

=作り方=
❶子供ピーマンを半分に切りスプーン🥄で種を取り除きます✨

❷①のピーマンを細切りに🫑カットします🔪

❸沸騰したお湯に②をさっと通ししっかり水気を切ります💦

❹後は塩昆布と和えたら完成✨

本当に無限ピーマン♾🫑
今日は入れなかったのですが、炒りごまやちりめんじゃこを追加で和えるのもオススメです🌟

是非✨作ってみてね😋

さて‼️明日は晴れるのでしょうか🌞
今めっちゃ降ってるけど☔️
明日は歩きにいきたいなぁ〜😆

それでまた明日😊

バイバイキーーーーン😘