見出し画像

【1日1レシピ 191品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日も変な天気でしたね〜🌞☔️⚡️
朝はアジィ〜と常にいうくらいだったのに。
急に雷⚡️が鳴り響き土砂降り☔️
稲光が怖いくらい😭

これからずっとこんな天気なのかなぁ💦
衣替えがしにくい🌀
もう少しの辛抱だといいのだけど。。。

天気と打って変わって今日のオトちゃんは上機嫌😍
最近は、振り返りもせず園長先生の手を自分から握り
楽しそうにお話ししながら保育園に入って行きます🧒
なんかちょっと寂しい😔

いいことなんだけどね✨

お家でも🏠その元気は続き。。。

画像1

どっちに入っているでしょうか❓との問いに
バレバレすぎて答えるのに困るというw

画像2

私はハンターだ‼️
に対して。。

いやいや(サングラス)反対🕶でしょw
と突っ込みたくなる面白さw

常に笑いを作り出してくれるオトちゃんに
今日も脱帽ですw

さてと✨本日のレシピ行ってみましょう😊

=材料=
・ツナ缶 1缶
・糸巻き大根(戻しておきます) 20g
・ニラ 40g
・卵 3個
★砂糖 小さじ3
★薄口醤油 小さじ½
★塩 小さじ⅕
・サラダ油 適量
・塩コショウ 少々

=作り方=
❶糸巻き大根を洗って10分水に戻し💦しっかり水をきり千切り細切りにします🔪

❷ツナ缶は軽くオイルを霧、ニラは斜め薄切りにします。

❸卵に★を加えてよく混ぜます🐣

❹フライパンを熱し🍳ツナと糸巻き大根、ニラをしんなりするまで炒め、塩コショウで味付けをします🧂

❺卵焼き用のフライパンに油を引き③の卵液を1/3入れ全体に広げます🍳
四隅が固まってきたら④をすべてのせて鍋🫕の真ん中にのばすように広げ、巻いていきます🌀

❻残りの卵液を②回に分け焼き、巻けば完成です✨

野菜がどんどんなくなってくる〜😭
だけど、もうすぐ梨やぶどう🍇が出てくるんです❤️
楽しみ😘

ではでは明日も美味しい野菜を食べましょう🎶

バイバイキーーーーン😘