見出し画像

妹ができた…♡

約1年ぶりに投稿します。
note、立ち上げておいて、
3記事だけ書いて放置でした😂

2023年になってメインブログの方に力を入れていたのですが、ふと「何も意識せずに自由に書ける場所が欲しいな」と思い始めて、

またnoteにお世話になることにしました🥰

たぶん、私が飽きなければ
毎日日記になると思います(笑)


というわけで今日のタイトル。
『妹ができた…♡』

今日はふーじー(旦那)とふーじーの妹と
ランチをしてきました🥰

会うのはまだ2回目です。

しかも1回目はほとんど喋ってない😂
両家の顔合わせみたいな感じの場だったから。

岡山に住んでた妹さん、
この度福岡に引っ越してきたんです🥰

それで今日は
『ようこそ福岡へ♡』

ってことで3人でランチしました。


話し方、
日本語って面倒くさい😂

年下だけど
会うの2回目だし
そんなに絆深めてないしで
自然と敬語になる😂

「全然敬語じゃなくていいよ!」

と言われつつも
ついつい敬語になる😂


でももう、お互い敬語なしにしよ!
って決めて

たどたどしいタメ口で喋ってました🤣


ふーじーが席を立ったときに
妹ちゃんが

「ブログとか読ませてもらってて、
すごく面白くて
どんどん読んじゃって、
さゆみさんともっと仲良くなりたいって
思ってて…
私ずっとお姉ちゃんも欲しかったから
これから二人でご飯食べに行ったりとか
お出かけとかも出来たらいいなって」


って言ってくれて
嬉しすぎて涙腺崩壊するかと思った😂💕
(いや実際ウルウルしちゃった)


この言葉を聞いて

「妹が私に出来た!」

と心から思った瞬間でした🥰


私、ひとりっ子なんで
妹が出来るって初めての経験で
どんなことすれば良いのかもわからないぶん
役不足になる気しかしないけど😂

たぶん、お姉ちゃんっていうよりも
もうお互い30代だし
対等な、友達同士みたいな感じになるだろうなって勝手に思ってます😂


しかしながらどっかのタイミングで言ってみたい…


「私の妹です」って🥴💕


ふーじーの妹だけあって
性格がめちゃくちゃ似てるんです🤣


ストイックなところ!
決めたらどんなことがあっても
最後までやり抜くところ!


話を聞いてるだけで
(めっちゃ似てるやん笑)

と何度思ったでしょうか🤣

だからきっと
兄妹で同じような壁にぶつかってるんだろうなぁって思うし

だからこそ兄妹で
分かり合えたり悩みを共有し合えたり
してるんだろうなぁと思ったり。

頑張り屋さんなので
話していてとても楽しかったです🥰

自分の好きなことを模索して
興味あることに対して
積極的に勉強する。

知識をつけてちゃんと実践する。

実践して
「ん?」と思ったことは
自分なりにまた模索して
自分と向き合って

またさらに自分のことを知っていく。


そういうことができる人は
話す内容も一歩深くて面白い🥰


自分では

「まだまだ全然知識不足やし
大したことない💦」


って思うかもしれないけど
全然そんなことない♡


何に躓いたのか、
なんでそこに躓いたのか、

そのトライ&エラーの
体験談が素晴らしいんだから🥰


素敵な可愛い妹ができたな♡

と嬉しくなったのでした(*ˊ艸ˋ)


では今日はこのへんで!


さゆみ


私の本業はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?