見出し画像

「私も頑張ってる!」の姿勢は人に励ましを与えるの巻き


毎日一投稿したかったのに
すごい久々になってしまった。

すごい忙しかった。。
やばかった( ;∀;)

毎日渾身の文章を5時間かけて
書きまくってた日々だった。

渾身かどうかは自信ないけど(笑)

そんなこんなで
寝る前まで文章を書く気にはならなくて

魂が抜けたように
ボケーッとしてました(笑)

あ、本はよく読んだな。

私、忙しくなりすぎると
記憶力がなくなるみたいで、

言葉をど忘れすることが
すごく多くなって
非常に不便でした😂

文章書かないといけないのに
言葉をど忘れするってどういうことよ!って(笑)

「あぁ!こういうこと言いたいときの
あの言葉ってなんだっけー!!」

ってすごくモヤモヤすることが
多くなるので

本を読んで語彙力をキープしてました😂


そんな感じで
カスカスになりかけてる横で
パートナーがのんびりしてると
羨ましすぎてイラッとするものですが

私がふぅーっとひと息ついているときに
パートナーも必死こいて何かやっている
姿を見ると

心穏やかになることに気づきました☺

おうおう、
君も頑張っているんだね。

私と一緒だね☺

一緒に頑張ろうね☺


っていう応援するような気持が芽生え、

「よぉし!私ももうひと頑張り!
頑張らなくちゃー!」

と励まされるように
元気が出てました😂


戦友のようだ(笑)


というわけで
必死こいて頑張ってる人には
自分の頑張ってる姿も見せつつ

仲間意識を持たせて
「ちょっと一緒に一息つかない?」

と声かけるのが
相手にストレスを与えずに一息つかせるテクニックかもと思いました(笑)

自分に余裕がないときこそ
同じ境遇の人との共感が私には効きそうだ。

・・・うーん、なかなか難しい🤣

少しずつ落ち着いてきたけど、
まだまだ激務は続きそう(((;◔ᴗ◔;))

やることいっぱい!
減っても増える(笑)

どゆこと?😂


では今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?