見出し画像

要するにおめでとう大好き!

佐久間大介さん、
32歳のお誕生日おめでとうございます!

突然ですが去年のお誕生日にあげようと思っていたブログのタイトルだけ、激オモなので先に置いておきますね。(後半にこのとき書きたかったことを少し書きました)

ここ一年くらい、正直、見れたテレビの方が少ない。聞けたラジオの方が少ない。

でも、やっぱり毎日、元気がなくなったらスマホに挟んだチェキ(風カード)を見て、会社のパスケースにはステッカーを入れて、

通勤時間にはBass Bonを見て精神統一して、
仕事終わりにはYouTubeでおいしそうにもぐもぐたくさん食べる姿に癒されて、
車をスイスイと運転する姿に「いやこのお姿に見慣れ始めた自分はもしかして彼女なのでは???」となって(NO)、
ごはん屋さんで品のある注文をする落ち着いた大人の一面にボロボロにやられて、
年末は360(c)mでの歌声に涙して、
Twitter(新X)でめちゃくちゃな入眠時刻にいらん心配なんかして、
でもお肌綺麗なの天性のアイドルすぎて素敵、、、と惚れ直して、
マッチングの初回入場の1時間前に行って、
まだオープンしたばかりのグッズ売り場でグッズ全部買ったりして、
初回でグロッキーになったのに舞台挨拶見たいから結局1日三回見て、
そのあとも夜遅くの時間帯に見に行って半べそをかいたりして、
空やお花を愛でる繊細な感覚に触れて心が洗われて、
ツナちゃんシャチちゃんへの愛にあたたかな気持ちになって、
悲しみに暮れている時には改めて無力さを痛感して、
たくさんの人を愛していて、
たくさんの人から愛されていることを改めて実感して、

UNO全然弱いのにめちゃくちゃ声デカい姿に、一目惚れしたソーシャルディスタンス王の姿が重なって元気をもらって、

ブラックコーヒーはやっぱりまだ飲めないないことを知って、

そんな毎日のちょっとした気づきや行動、感情の全部が、ちょっと薄曇りだったわたしのこの一年の中で、唯一ほっとできるものだったし、
最終的にああやっぱり、佐久間さんのことが大好きだなあにつながりました。(アホ)

私の体力不足で、あのテレビ番組でのあのコメントが、とか、あのワイプでの動きが、とか、そういうマニアックな気づきを今年は持てなかったけれど、
「佐久間さんが元気でいてくれている」という事実は、私の日々の心の支えです。
(この一年、買いまくったのにまだ読めていない雑誌は、少しずつ読み進めます。まずはBARFOUT!から、、、)

(まだ出てないよ〜)

(ちょっとカッコの脱線が流すぎて何の話か分かりにくいですが続けますね(続けるんだ))

だからと言って、もちろん私の日々のために元気でいてくれとは思わないから、
どうか次の一年もあなたが、あなたとあなたの大切な人のために、心も体も健やかでいてくれたらと願っています。


少し前の話になりますが、いかんせん去年からずっと書きたかったことなので書かせてもらうと(やりたい放題)、

あいことばの、佐久間さんの歌割りが本当に好きで。

大サビ前の、

「そうさ」

のワンフレーズ。

佐久間さんが微笑むと、雪が花びらに変わる演出が本当に大好きです。雪もとっても柔らかいし、きらめいてて綺麗なんだけど、花びらってあたたかみが加わるような気がしています。春という季節のイメージかしらね。

佐久間さんの笑顔とか存在には、そんなあたたかい魔法みたいな力がある。
そしてそれはもちろん魔法じゃなくて、佐久間さんのたゆまぬ努力と心からの優しさであろうことも、理解まではできずとも心にとどめておくようにしています。
(とか書いたけどご本人のブログを読んで、やはりあの美しさは魔法かもしれないと思ったりもしていますが、、、)

これからもどうかその笑顔で、たくさんの人を夢中にさせてください。

佐久間さんの努力とか魅力とか、これからもたくさん知りたいけれど、知らないことは知った気にならず、でも知っている分はしっかり声にして応援していけたらいいな。

過不足ない熱量で(いい意味での"過"は許容(お前判断なの?))佐久間さんのことを応援していきたいし、もちろんパーソナルには踏み込みすぎない範囲で、佐久間さんが魅せてくれる、アイドル佐久間大介の味方でいたいです。

なんか収集つかなくなってきちゃった。
去年くらいから、結構考えること多くなかったですか?アイドルを好きなこととか、アイドルを応援することとか。俺の気持ちってなんなん?って。

でもやっぱり佐久間大介さんが好きなものは好きだし、この混乱を経て、わたしにとってのアイドルへの好きって好きにプラスして「いつだって味方でいたいと思う気持ち」だと気づいたので、なんかよくわからない話を最後に付け足してしまいました。

ちょっと!とにかく!最後に思いの丈叫んでおこう!一年で一番めでたい日だから!!!!!!!!!!!!!!!!!

佐久間大介さん、お誕生日おめでとうございます!
いつも元気な姿を見せてくれてありがとう。かわいい笑顔をありがとう。笑顔だけじゃない魅力的な表情をありがとう。焼肉の写真とか焼き網の写真載せてくれてありがとう。チョコパン落としちゃったこととかニキビやだーって教えてくれてありがとう。佐久間さんが毎日元気で(元気じゃない日も)生きていてくれるだけで、とっても幸せです。

もっともっともっともっとたくさんの愛と幸せが降り注ぐ一年でありますように。佐久間さんに降り注ぐ愛と幸せに対してだけ異常なほど貪欲であり続けます(こわい!)。たくさんの「大好き」で満たされた毎日を送れますように。

おいしいご飯をたくさん食べて、好きなアニメをたくさん見て、ソファーで寝落ちもときどきしながら、あたたかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で、ツナちゃんシャチちゃんとぐっすり眠れる穏やかな毎日が送れますように。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?