見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ4 寝なくてもへーき!スタンスなのにソファーで寝落ちするとメチャクチャ落ち込むところ

先日は佐久間大介さんの食生活への愛(字面やば)を書いたのですが本日は佐久間大介さんの睡眠へのスタンスに対するBIG好(ハオ)の気持ちについて書きたいと思います。

と朝思っていたんですけどまじで労働に追われてさいてー!(労働が!)の気持ちでいま再びnoteの画面を開いている23:24現在!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やばーーーーーい!!!!!それでも書く!!!!!!!!!!!!なぜならここに愛があるからだ!!!!!!!!!!!!

Q.本当に愛があるなら何日も前から書きだめておくべきなんじゃないんですか?

A.


佐久間大介さんの好きなところ4 寝なくてもへーき!スタンスなのにソファーで寝落ちするとメチャクチャ落ち込むところ

タイトルが長すぎるし長すぎるタイトルによってもはや本文をダラダラと書く必要がそんなにないというそもそも本文くらい長いタイトルってタイトルとしてどうなんですか?!?!

うるせーーーーーーー!!!!!!!👊💥


数日前のnoteにも書いたが、佐久間大介さんは食事睡眠といった人間の生命維持活動にまじで思い入れがない。思い入れがないという言い方をしたのは私が生命維持活動に対してやや気を遣ってのことでありオブラートに包まずに言ってしまえばなんなら嫌いである。嫌いはちょっと言いすぎたかも、、、(ここにきてもまだ生命維持活動に気を使うオタク)

生命維持活動への気遣いって何?

佐久間大介さんは"好きなもの"がとても多い方なので、それらに時間や温度を優先して割いていくと必然的に食事睡眠にかかる時間や熱量は低くなってきてしまうのである。ちょっとしたワーカホリック体質がすぎる(ワークではないが)、大好き❤️‍🔥(なんでもな人)

ただ、佐久間大介さんの場合優先順位が低いからといって別にそれを軽んじているわけではなく、たくさんの優先したいものをその順番通りに優先していった結果ものすごく優先順位が低くなってしまっているだけなので手を抜くとかは一切ない。そう、佐久間大介さんはまじで人生において手抜きがない。根がストイックなので何をしてもストイックになってしまうのだ。

その結果として、ショートスリーパーで睡眠は嫌い!寝ないでも平気!のスタンスであるにも関わらずベッドにたどり着けずソファーで寝落ちしてしまった日はメチャクチャに落ち込んでいる。はちゃめちゃ落ち込んでいる。そんな姿がBIG LOVE。

これも先日書いた内容と重複するが、佐久間大介さんはハイなテンションが安定しておりファンが確認できる範囲では落ち込んでいる姿を見せないイメージがある。それどころかあらゆるハプニングやトラブルをポジティブに切り替えたりわかちこ精神(ちっちゃいことは気にするな精神)で乗り切っていたりするように感じられる。(ソースは主にブログ)

それなのに嗚呼それなのに、である。(?)

ことソファーでの寝落ちに関しては、見ているこちらがびっくりするくらい落ち込んでいる。しかも毎回かなりしっかり反省しているのである。

かわいいが、すぎない?(語彙)


本人に自覚があるのかないのか不明だし(おそらくこれに関してはないと思うが)もっとぴったりの表現があるのかもしれないが、日頃しっかり29歳の佐久間大介さんが、ソファーで寝落ちしたことを反省しているときって目をうるうるさせた5歳児なんだよね。なんだよねって何。いやでもこちとらご本人公認のイマジナリー佐久間(大介さん)発動させてるだけやし、、、、(そんなことは絶対にすなよ)

そこまで落ち込まなくてもいいのに、、、と思ったりしたこともあったが、佐久間大介さんがブログにわざわざ綴ってしまうくらいには落ち込んでいると言う佐久間大介さんのその大切な感情を教えてもらうことができているという事実があまりにもあまりにもありがたくて落ち込んでもいいよ、寝落ちして落ち込んじゃう佐久間大介さんの姿もかわいくて大好きだよの気持ちに最終的には落ち着きました。最終的に落ち着くところがいつも佐久間大介さんのことがだいすけ(大好き)なのシンプル思考でとてもよい。シンプルな思考は迷いを生まないし判断力の向上にもつながりそうだし、、、。


佐久間大介さんがあれだけ落ち込む理由をファンは考える必要がないにも関わらず考えちゃったので発表するんだけど(うるさ)、自己管理が徹底できていないという点においてあれだけ落ち込んでしまうのかなと思ったりする。佐久間大介さんってほら徹底した自己管理能力の鬼みたいなところあるし、、、。

睡眠の時間自体は削ったとしても半身枕を買っていたりブログで2日に渡ってパジャマの話をしたり羽毛布団クリーニングに出す出さないのタイミングで悩みまくったりするくらい(最後のは無関係)寝具にもこだわっているようだし、朝は忙しくてもちゃんとアサイースムージーを飲む。佐久間大介さんは生命維持活動に対する時間的な優先順位が低いだけでそれが重要なことであることは十分理解をしているのである。(それはそう)
なおかつ自分が体が資本であるアイドルである以上日頃「いらないと思ってる」的な発言をしている食事睡眠も「いらないと思っている」だけでそれすなわちあの一昔前のオタクがよく言う(いらないとは言っていない)のやつにすぎず、佐久間大介さんは食事も睡眠も大事にしているのだと思う。これはオタクの虚妄ですが、、、。

じゃあ今までの話なんだったの、、、?

佐久間大介さんがソファーでの寝落ちをあれだけ落ち込むのってそう言った背景があるのではないかとオタクは勝手に虚妄を繰り広げてしまいその結果あれだけ落ち込むのも元を辿ればアイドルとしてのプロ意識の高さからくるものなのかなだいすけ(大好き)……となる。

ソファーで寝落ちしちゃった、、、の一文からここまであることないこと(ほぼないこと)を考えまくってしまうの、あまりにも燃費が良い。でもまぁオタクって燃費いいに越したことないし、、、、、、、。(ポジティブ)

※虚妄はまじで用法容量を守りましょう。(鬼自戒)


佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと26日です。

佐久間大介さんが明日も(ここを書いているのは翌朝なので今日もだけど結局今日からしてみたら明日に対しても同じこと祈ってるからわざわざこのカッコかく必要なかったって話をわざわざ書きました!寝ろ!朝だが!)おいしくて大好きなあたたかいごはんを食べてソファーで寝落ちせずふかふかのベッドでぐっすり眠れますように。



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?