Always makes me happy!←わかり 日記220102-03

・いつの日記書いてんの?

・うるせーーーーーー!!!!!

・2日の記憶が既にないし3日の記憶もほぼないのでほぼジャニフェスの感想を書く日記。

・それ日記なのか、、、?

・うるせーーーー!👊

・ジャニフェス配信、最高がすぎたな。最高すぎてオタクの心の中の佐久間大介さんもチキチキばりに「サイコーーー!!!!」と言っています。

・チキチキではなくてティキティキだよ〜。

・円盤はほぼ不可能やろなあという次女との推測、、、大人の事情がメチャクチャありそうだし、、、レーベルなど、、、でも円盤で末長く見たい、、、と思えてならないコンサートだった。フェスか。

・自分はSnow Manさんのオタクだけどどのグループのパフォーマンスもギラッギラしていて最高だった。山田さんが自発光と呼ばれがちだけどアイドル全員自発光やん、、、になった。

・やはりジャニーズは全員バカデカステージが似合う、ドームが似合う。どうせ埋まるのだから俺らオタクが埋めるのだから全員ドームでやれ。(言い方)

・やはりどでか箱、バカデカステージ、アホみたいな光量がジャニーズアイドルには似合う。ジャニーズアイドルがもっとも輝く場所は東京ドームなのでは?と思わずにはいられなかった。全員ドームでやるべき。

・抽選はもちろんすんなりと落選したが、これ現地入れててもアイドルからの発光量エグくて視認性低いでしょ。しかも自発光してるわけだし、、、。

・アイドルの視認性、、、?

・知り合いに当たった人がいたので確認してみたら案の定光ってたし見えなかったって。だよね〜ありゃ見えんわ。あれだけ輝いていたら、、、。

・アーーーーーーーー、バカデカドームでモニターすら米粒くらいしか見えないような距離から発光するアイドルみてえなあああ!ぜんっぜん見えない!となりながらそこに輝く光を見たい。徳を積むしかない。

・King & PrinceさんとSnow Manさんのダンスバトル(?)、まじで痺れちゃった〜。松本潤さんがあの2組をバトらせたの、メチャクチャ納得してしまう。King & PrinceさんとSnow Manさんをステージ上であのような形でバトらせることができるのはおそらく世界を見渡しても現在松本潤のみ。

・そう思っちゃう構成すぎた。嵐さんのコンサートをたくさん見ていたせいでなんかいい意味であの最高級とも言える演出に見慣れてしまっていた自分はあまりにも贅沢者だったんだと実感した。

・今回改めて演出家としての松本潤さんが手がけたアイドルのステージはやっぱり格別で、ものすごく贅沢なショーを見せてもらっていたんだなこれまで、と実感した。

・King & Princeさんってさあ、マジでなんなんだ。(褒め言葉として)

・名は体を表すを地でいくアイドル。

・マジもんのキングでありプリンスだった。なんなんだ、あの説得力。存在感で説得させてくる。

・俺らがKing & Princeだが?というあの感じ。

・松本潤さんによるシンデレラガールの演出、気合い入りまくってて最高だったしその場にSnow Manさんも同席(言い方)できたのありがたすぎた。ありがたすぎるのはオタクの立場として。

・そしてさーあ、、、Grandeur、、、

・よすぎたよね〜。

・何度も書いちゃうけどオタクは好きなシングル曲を問われたらGrandeurあげちゃうタイプのオタクだから松本潤さんがジャニフェスというあの場でSnow ManさんにGrandeurを選曲したの、さすがだよ…!🥂の気持ちになっちゃった。

・Grandeurさあ、やばくなかったですか?(n回目)

・世界一、宇宙一のパーフォーマンスだった。初めてプレミア公開を見たときと同じようなあるいはそれ以上の衝撃が走った。

・私は(基本どの曲もそうだけど)Grandeurってフル尺で完成するものだと思ってて(あたりまえ体操)、だからこそフル尺でパフォーマンスする曲としてGrandeur選んでくれた松本潤さんまじでだいすけ、、、、、、、、、、、、、、、。

・安心と信頼の松本潤さん、、、、、。

・信頼と書いてまつもとじゅんと読む、、、、、。

・年末の夜会で松本さんが深澤さんに対して、「Snow Manのダンスは嫉妬するくらいすごい」とコメントしていて、あの相当な負けず嫌いで、ジェラっても言葉に出さず自らのパフォーマンスにその湧き上がるエネルギーを注ぎ込むイメージのあった松本さんが"嫉妬する"と言葉にせざるを得ないということは相当なんだろうなと痺れまくってビリビリしてしまった。

・そして嫉妬するパフォーマンスに対してのまじで最大級宇宙レベルのリスペクトと愛が感じられた。宇宙一のGrandeurだったと思う。何度も言ってるな。でも何度でも言いたくなってしまうくらい、宇宙一だったんだもん。ドームが宇宙になってた。その真ん中でバカ光り輝くSnow Man。宇宙の創生者?

・嵐のメイキングなんかを見ていて思うけれど、松本潤さんは、自身があれほどのスター性を持っているにも関わらず、自分がスポットライトを浴びること以上に"人を輝かせる"ことのほうが好きなのではないかな、とすら思ってしまう。

・「本番でしか見えない4人(自分以外の嵐メンバーを指して)のスター性ってやっぱりあんのよ」という話を何かのメイキングで話していたことを思い出した。そのスター性に魅せられて松本さんはあそこまでストイックにステージを作り込むんだろうなと……。

・なんの話してんの?!

・日記です!!!!!!感情の羅列!!!!!

・これだけGrandeurのこと書いておいてあれだけど、シンデレラガールの「Always makes me happy!」で佐久間大介さんの弾ける笑顔が映って大好きになっちゃった。(大好きなのはもともと)

・佐久間大介さんの存在がAlways makes me happy!すぎるでしょ。わかりみがすぎ。

・佐久間大介さんが笑えば幸だしおいしそうに食べ物をもぐもぐしていたら幸だしズバズバ容赦ないコメント言いまくってても幸だしオタク全開で鬼語り決めてても幸だしブログ書いてくれたら幸だしブログ書かなければ休んでくれた!とホッとして幸だし歌を歌ってくれたら幸だし踊ってくれたらもう世界一幸だよ。佐久間大介さんは何をしてもオタクをハッピーにしてくれる。これだけ書き並べておいてなんだが"何をして"とかもはや関係ない、佐久間大介さんがいれば、いてくれればイッツオーライ!なのである。

・幸をいただいてばかりで、オタクには何もできないことがもどかしすぎてオフショを買うしかできないのだけれども、それでもオタクはオフショを選ぶその1スクロールごとに佐久間大介さんが幸せでありますようにという祈り込めてるからね。(やめなよ……)

・10日以上前の日記なのにモリモリ書いてしまいました。

・円盤出ないかな……いや無理なのはわかってんだけど言うだけタダだし……。

・円盤は出なくてもいいので佐久間大介さんはSnow Manさんはアイドルはみんなどうか幸せでいてください!!!!!!!!!



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?