見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ16 思わず気が緩みポテトを食べながらだらだらVTRを見てしまう日もあるところ→結果緩んでいなかったところ

(6.22追記)インターネット上の優しい方がね教えてくださったんだけど(本当にありがとうございます)、メチャクチャワイプにポテト食べてるところ映ってましたししかもメチャクチャワイプくるタイミング狙ってたぽいからしっかり臨戦態勢でしたわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!まったく気が緩んでなどいらっしゃいませんでしたわ〜〜〜〜〜!!!!!そんなところがやっぱり好き!!!!!!!!!!!!!!(結論は同じ!!!!!!!!!)



↓以下追記前の本文

今日の話やないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3月?くらいから永遠に労働がドタバタしていたことにかまけてほとんどラヴィットを見ることができていなかった(録画はしていてたまに追いかけて見ているものの時差がありすぎてもはやいつのラヴィットを見ているのかがわからない。。そう考えるとラヴィットってまじでニュース取り扱っていないんだなと実感する。平日朝ワイドの深夜番組という意味不明肩書きを添えたくなる。そんなオモロ番組に好きなアイドルが出ているという事実がもうそれだけでうれしくなっちゃう)(かっこ長くない?????)のだけれど、もろもろ落ち着いてきて久しぶりに朝の8時に自宅にいてかつテレビを見ることができたので洗濯物などを倒しながらリアタイした。佐久間大介さんさ、私がちゃんと見ることができていなかったここ数ヶ月の間に大喜利他の芸人さんの回答に乗っかるのメチャクチャうまくなった?(誰目線?)

3ヶ月ぶりにしっかりめにリアタイするラヴィットの佐久間大介さんは、3ヶ月前の最後の記憶から変わらず太陽のように燦々と輝く笑顔で画面見て左下の座席に座っていた。季節はひとつ過ぎて、日の長さも野に咲く花も風の匂いも変わったけれど、佐久間大介さんの笑顔は変わらなかったな。そんなアイドルの姿にオタク泣いちゃった。(ちいかわ)オタクはちいさくもかわいくもないじゃん、、、、(真理)

変わりゆくものばかりの世の中でやっぱり変わらない存在があることって本当にホッとするよな、、、、佐久間大介さんって本当に不思議だよねだって一日一日進化しているはずなのにでも変わらない何かもあるんだよ。そんな一見すると相反するようなふたつの素敵な部分を持ち合わせてある佐久間大介さんって本当に素敵だね。

どうしたの?


佐久間大介さんの好きなところ16 思わず気が緩みポテトを食べながらだらだらVTRを見てしまう日もあるところ


言いたいことはここに全てタイトルに書いてあるんですけども、、、

でも書くね。(書くんだ)

佐久間大介さん、自分のラジオからの情報によく現れているように台本をギチギチに読んでたくさんメモを書き込んで準備万端で現場にお越しになるタイプのアイドルである。(少なくともオタクが情報を確認できる範囲においては。)
声優としてのお芝居の台本はもちろん、ラジオ台本においてもギチギチ書き込みがされているとの寺島拓篤さんからというかなり信頼のおける口コミ(口コミ?)があるし、バラエティも本人のお話を聞いているとこうしていこうと方向性を考えるなりこうすればよかったなと反省会を開くなりをしているようで、いずれにせよかなりギッチギチの臨戦体制で各現場に臨んでいると思われる。

あれだけ天真爛漫縦横無尽に振る舞っているように見せながら実際のところは常に気を緩めず周囲への気遣いを忘れずファンから求められるものスタッフさんから求められるものを理解してそれに応えギチギチの臨戦体制でお仕事に挑む佐久間大介さんのことがオタクは大好きです。

これが大前提なのだけれど。

常に気を緩めないストイックな佐久間大介さんのことがオタクは大好きなのだけれど、ストイックで隙がない故に、佐久間大介さんのオタクをしていても佐久間大介さんの素っぽい部分を見つけるのはかなり至難の業である。それはおそらく自己プロデュースが完璧な佐久間大介さんにとっては佐久間大介さんの思った通りの展開で、佐久間大介さんがファンの前に、テレビに見せたい姿だけが表に出ていることになるのでなんなもんだいもない。なんの問題もないのだが、、、、。

見つからなければ見つからないほど、見つけたくなってしまうというのがオタクの悲しすぎる性というやつで、、、、、、、。

そういえば話逸れますけど(それはいつも)佐久間大介さんがラジオで「性(さが)」って単語を発した日本当に寝れなかったよね。覚えてますか?私は鮮明に覚えています。

ウォーリーを探さないでのように、探すのが難しければ難しいほど、人間って探したくなってしまうんだよね、、、。サロメちゃんも言っています、、、。

本当に、なんで私は、オタクなのだ、、、、、オタクをやめたい、、、、

もちろんインターネットを漁ってどーのこーのなんてお下品なことはしない。そんなことは品がないよ!!!!どこまでも上品アイドルの佐久間大介さんのオタクとして品がないのはよくない。品がないことは本当に一番よろしくない。みんなでお嬢様になろう。(サロメちゃんに引っ張られ過ぎオタク)

あのさ〜〜〜佐久間大介さんがサロメちゃんチェックしてるかどうかの賭けする〜〜〜〜〜????????全員チェックしてるにベットしてしまい賭けとして不成立でしてよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

おハーブですわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


取り乱しました、、、。

だいぶ話が逸れているんですが、そんな鉄壁のアイドルがふと気が緩んだのかな?という瞬間が今日のラヴィット放送中にあったのでそんなのはもう佐久間大介さんの好きなところ29に入れないわけにはいかなかったんだよね。

ビビる大木さんのUFOのVTR、私自身も洗濯物を干しながら見ていたので見直さないと内容分かってないんですが(最低)、VTR明けに川島さんが

「ポテト食べながらダラダラVTR(ブイ)見るのやめなさい」

とスタジオの誰かに笑いながら突っ込んだのである。

誰だ誰だダラダラVTR見るな気をぬくでないよ全くいやわかるけどこれは気が抜けるけども誰だ誰だ。

佐久間大介さんだ!?!?!?!?!?!(バカ大声)


そう、ポテトを食べながらダラダラVTRを見てMCに突っ込まれていたのは、

佐久間大介さんだったのである。(何回言うの)(まだ2回だお)

ちょっとこれ書いてるの出先なのでそのあとの佐久間大介さんのコメントを正確に文字起こしができないのだけれどたしか「テレビ見てる気分になっちゃって〜」となんともいえん気だるげな最高の表情でまたしてもポテトをつまもうとしていたのである。

まったく反省していない!!!!!!!!だいすけ(だいすき)!!!!!!


たったいまMCに注意されたんやからやめんしゃいこら。である。

嘘です。大嘘である。やめないで良い、やめないでくださいむしろ、気だるげなお顔でポテトつまみながら謎VTRをぼーっと見てください永遠(とわ)に、、、、、、、、、、、、、、

かなり悔しいのが、実際のポテトつまみ現場(ポテトつまみ現場とは何ですか?)はカメラには映っておらず、オタクは川島さんが提供してくれた情報とその後の佐久間大介さんのリアクションをもとにポテトをつまみながらダラダラVTRを見ていた佐久間大介さんの様子を想像するしかないのである。
(訂正)優しい方に「映ってますよ!」教えていただきTVerで夜中確認したところ、映っていた。ワイプにバッチリ映っていた。なんならワイプが来るのを狙って食べていた。これだけない話で盛り上がってかなり愚かなオタクになってしまった。ない話で盛り上がりすぎ。ガチのない話じゃん!!!!!!無力。あまりにも無力。オタクは何故こんなにも無力なのか。

オタクだからである。(真理)


ラヴィットはど早朝からのお仕事であるにも関わらず毎回とても楽しそうでうれしいのだけれど、それに加えてふと気が緩んでポテトつまみながらVTRを見てしまう瞬間まであるのかと思うと、楽しいだけではなく普段ギチギチ臨戦態勢の佐久間大介さんがいかにリラックスできているかということが伝わってくる。もちろん自分のコメントパートだったりケチャップのランキングしっかり当てたりするなどやることはしっかりやった上でなので気を張っているのも確か(今日の手羽先の説明カンペガン読みで本当に愛おしかった。きっといろいろな台本にもあれくらいギチギチの書き込みがしてあるのかなとか思ったら手羽先の話ほとんど入ってきませんでした(本末転倒))だが、佐久間大介さんがギチギチなだけではなくふっと気を緩めることもできて、それを笑いに変えてもらえるような穏やかな人に囲まれてお仕事ができている(それを笑いに変えてもらえたのだって佐久間大介さんが普段真面目に働いているからこそだと思うし)ことが、オタク本当にうれしいなあって。

(追記)ってまたない話でメチャクチャ盛り上がっているけれど結果ワイプ狙ってたわけだし全然気は緩んでいなかったわけでだな、、、、、でも冒頭で書いた通りそんな佐久間大介さんのことがそもそもだいすけ(大好き)だしベテランのVTR中にワイプ狙ってポテト食うって言うボケができるのは佐久間大介さんがラヴィットの現場でリラックスできているという意味では確かだろうしまあない話でもないのかな気は緩んでないけどね。はあ〜〜〜マジでしっかりワイプのおカメラが来てから3回もおポテトをつまんでおりますわ〜〜〜〜〜!(サロメ様)一瞬も気なんてぬいておられませんでしたわ〜〜〜〜〜!!!!

I LOVE YOUですわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


誰だお前は!!!!!!!!!!

俺はーーーーーーーーー!!!!!!

オタクだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと14日です。後2週間なの?ヤバない?ウケる(ギャル)

佐久間大介さんが明日も(たまには気が緩んでポテトつまんだりしがら)楽しくお仕事をして、おいしいものを食べてあたたかいお風呂でゆったりして大好きなアニメ見てふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?