誰かの幸せな今日 日記220214

・えええええnote今日深夜からメンテナンスなの?!

・やっと重い腰(物理)を持ち上げて日記書いてるのに?!?!?!

・書いてないのが悪い!以上!

・1時までかけるだけ書くわよ

・私はアイドルが好きでかつ好きなアイドルが洋菓子を取り扱う企業のイメージキャラクターを務めているのでなんとか今日がバレンタインであることを覚えていたいい歳をしたOLなのだが(バカ長主語)、それすなわちそもそもアイドルが好きでなければ(そんなことは私の人生どう転んでもあり得ないんだけど)今日がバレンタインデーであることをすっかり忘れていた可能性があるということだ。

↑熱心にアイドルが好きな状態ですらギリ忘れている

・忘れるというか思い出すタイミングがない、バレンタインって。バレンタインという日があることはもちろん知っているがそれが1週間後だとか明日に迫っているとか今日がまさにそうとか思い出すきっかけがないのである。弊社は佐久間大介さんが想像するような感じの職場ではないし…。

・でも次女はチョコのおつかいに行かされた(言い方をやめな)らしいから佐久間大介さんが思い浮かべるような職場もたくさんあるんだろうな。そういうところならなんとなく無理にでも思い出しそうだけれども。

・バレンタインデーを思い出すきっかけがないのは世の流れもあるのかもしれないしわたしの関心が世に向かなくなってるからかもしれないしそんなことはわからないんだけれども〜。

・バレンタインデーを思い出しにくくなって久しいような気がするが、これまでバレンタインデーを思い出さないことについて、別になんとも思っていなかった。思い出したからといって特にやることもないし、思い出し忘れた(どんな日本語?)ことで人生損をすることがこれっぽっちもないからである。マイナスに作用することがあまりない。バレンタインデーは私個人からしてみればあってもなくてもあまり変わらない、そんな日である。

・お金を払った人にだけ公開されているブログだから(言い方)あまり細かいことはまたしても書かないけれど、佐久間大介さんも(私のような人の血が通っていないような人間ほどではないにせよ)この日について特に自身は重きをおいているようなことはなさそうで、まあそりゃ30手前の人間的には自然な心理ですよね〜などと同世代なりに思ったりもした。普通、だとか自然、だとかそんなものは幻想に過ぎませんけども・・・・・・。今はそういう話をしているのではない。

・チョコくれ〜(^^)、じゃあないんだよ。

・雑ねだりLOVE❤️

・でも佐久間大介さんはやっぱり、ただバレンタインデーに関心が薄い成人男性が書いたあっさりブログでは終わらなかった。し、そんな佐久間大介さんのことがますますだいすけになってしまいました。

・佐久間大介さん自身にとってはもはやただの平日だったはずの2月14日(月)に、佐久間大介さんは結局最初から最後までバレンタインの話を書き続けた。

・自分にとってのバレンタインの話ではなく、すぐそばにいるメンバーの話でもなく、ブログを読んでいるかもしれない、もしかするとブログを読んでもいないかもしれない誰かが過ごした今日一日のことを思ってブログを書いていて、あまりにも愛が大きすぎてめちゃくちゃ苦しくなっちゃった。

・思いを伝えられた人、伝えようとした人、うまく伝えられなかった人、チョコを渡せた人渡せなかった人、いろんな人の気持ちを想像して、その気持ちそのものや行動を起こせた勇気を心の底からの優しさで包んであげて、誰かが過ごした今日1日の幸せを願う佐久間大介さんのブログにオタクは帰りのバスの中でうるうるしてしまった。すぐにうるうるしてしまう。

・もうアイドルっていうより人間として素晴らしい。アイドルのブログというよりも、同じように歳を重ねている同世代の人間として素晴らしい日記だなと思った。心が狭くて余裕がなくて、すぐ目の前にいる人の幸せすら素直に祈ってあげられないオタクにはあまりにも純粋で神聖で眩しいブログだった。

・こんな優しくて素敵な人がこの日本にこの世界におるんやと思うと人生まだまだ捨てたもんじゃないよねの気持ちになるよね〜。

・佐久間大介さんの素晴らしさに触れるたび、「人生まだまだ捨てたもんじゃないな」の気持ちになってしまう。日々人生まだまだ捨てたもんじゃないな、の気持ち。

・佐久間大介さんの素敵な部分は書き始めたらキリがないけれども、想像力に優しさがあるという点がとても大きい。共感性がすごく高いんだろうなっていうのはテレビを見ていて表情から察せたりするし自分だけではなく誰かの気持ちの動きにも敏感でそれを比較的正確にキャッチする能力に長けているように見えるのだけれども、佐久間大介さんは誰かの感情を想像することに積極的なのに、決してそれを決めつけるようなことはしないという優しさも持ち合わせているところが素敵だと思う。

・誰かの幸せな今日を祈る優しい佐久間大介さんが、どうかずっと幸せであってほしいな(激重定期)

・何、結局「素敵」しか語彙がないしもう一時じゃん!!!!!!!!

・これ書いたは良いけど6時までもしかしてみることもできない感じなのかな。

・まあそれはそれでええか・・・・・・・・・。

・明日また追記します。

・佐久間大介さんの毎日が幸せでいっぱいでありますように。

・ハッピーバレンタイン!!!!!!(台無しバカ大声)


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?