見出し画像

400円のしあわせ。

しあわせに感じることって、本当に人それぞれ。

美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、買い物をしたり、好きな人と一緒にいたり・・・

あげるときりないけど多種多様。

そんな中、私が毎週1回しあわせに感じるときがある。

それは、、、

乾燥機にかけたタオルやシーツに包まること!!!

小さい頃は家に洗濯機と乾燥機がそれぞれあって、雨の日は洗濯物を乾燥機にかけてもらえるからちょっとうれしい。

乾燥機後の洗濯物をおばあちゃんが畳んでいる時にダイブして、包まって。

今考えるとただの迷惑だけどその時はキャッキャして、しあわせ感じてた。

その家を引っ越してからは乾燥機がなかったから、

ふわふわのタオルに出会えることがなく、その感覚を忘れていたのよね。


でも!久しぶりにそのしあわせに、また気づくことができた。

そのきっかけをくれたのは、前にお付き合いしてた彼。

彼はよくコインランドリーに行って家で洗濯したものを乾燥機にかけてた。

私としては「乾燥機にわざわざかけるなんてお金もったいないじゃん・・・」って正直思ってたんだけども、

(天気が悪いわけでもないのにいつもコインランドリーに行くから!)

乾燥機後のタオルをふわっと頭に乗せられ、触った時に衝撃!!!

あったかいちょうどいい温度感とタオルのフワフワ感がたまらない・・・

そうだ・・この感覚!!と、一気に小さい頃の記憶が蘇り、おばあちゃんの隣でキャッキャしてた時を思い出した。


彼とはお別れしてしまったけど、その後は私もコインランドリーに週に1回、ご褒美として通っている。

1回400円、不必要といえば不必要な出費だけど、400円でしあわせを感じられることは私にはとっても大きいのだ。

しあわせは大きければいいってこともなくて、こういう日常で感じるしあわせが実は生きていく中で結構大事だったりするんじゃないかなと思ってる。

特にこんな世の中だからこそ、ね。


ちなみに・・・

ヘッダーの写真はわたしのお気に入りのタオルたち。^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?