見出し画像

めろぱか情報

基本情報

めろぱかは2021年の4月29日にできた歌い手グループ
元はツッコミ系活動者4人を集めて作ったツッコミ系歌い手グループ
2022年4月8日に本格始動を開始してめろんぱーかーチャンネルが開設
YouTube https://www.youtube.com/@meropaka/featured
Twitter https://twitter.com/meropaka_info
正式名称はめろんぱーかー

普段の活動内容はアニメや歌ってみた、ドッキリ、ラジオ、ゲーム実況など、エンタメ系の活動もしている

初期メンはこーく、サムライ翔、KAITO、なろ屋の4人
こーくさんが個人の活動に集中したいという理由で2022年9月6日に脱退
11月3日に君とみた夢の秘密(略してきみゆめ)という歌い手グループが解散し4日にきみゆめメンバーからかもめ、のっき、そらねこの3人がめろぱかに加入

メンバー紹介

次の写真の右から紹介

KAITO

メンバーカラーは赤
ファンネームは未定
ファンマは🔥
リスナーからの呼ばれ方 かいてぃー KAITOさん かいくん
厨二病キャラで低音ボイスが特徴
ツッコミ担当
厨二病台詞を時々いう天然
個人チャンネルの登録者は80万人越えのツッコミ系活動者
YouTube https://www.youtube.com/channel/UChsqu8g9SRU9GDvw4EExTyQ
Twitter https://twitter.com/KAITOSTORY_777
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:kaitostory_077

のっき

メンバーカラーは紫
ファンネームはのきりす
ファンマは🙅‍♀️🌙
リスナーからの呼ばれ方 のっきさん
自称エレガントで絵がめちゃくちゃ上手い
口調は基本敬語で歌も上手い なろ屋の公認ストーカー
イラスト担当 ハロウィンキングダムの王様で魔法が使える(設定)
現在のオリ曲は1つ投稿されている
個人チャンネルは登録者50万人前後のイラスト系活動者
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCDTdcAqZRWubUiDFUzmdNeA
Twitter https://twitter.com/Boo_Nokki
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:boo_nokki

なろ屋

メンバーカラーは灰色
リスナー名はなろっこ
ファンマは🧐
リスナーからの呼ばれ方 なろくん なろ屋さん
ニートの名探偵でショタボが特徴
ツッコミ担当
個人チャンネルの登録者は70万人越えのツッコミ系活動者(最近は2chの動画など ホラー系)
個人で仲良くしている相方のスマイリーさんとアニメや歌ってみた、オリジナル曲も1曲出している
作詞などもしていてソロではオリジナル曲を1曲出している
YouTube https://www.youtube.com/@naroyasan/featured
Twitter https://twitter.com/naroyasan
ツイキャス https://twitcasting.tv/naroyasan

サムライ翔

メンバーカラーは青
ファンネは翔軍
ファンマは🈂
リスナーからの呼ばれ方 翔くん
関西弁を喋る イケボが特徴
イケメンとかおしゃれとか言われてる(めろぱかメンバーから)
ツッコミ担当
個人チャンネルは登録者100万人越えのツッコミ系活動者
サブチャンネルではゲーム実況をしている(1年くらい更新なし)
YouTube https://www.youtube.com/@user-rg8pt6ft9m/featured
Twitter https://twitter.com/samurai___sho
ツイキャス https://twitcasting.tv/samurai___sho

そらねこ

メンバーカラーは水色
ファンネはそらにゃー
ファンマは☁️🐈
リスナーからの呼ばれ方 そらちゃん そらくん
高音が特徴のカワボ
女の子と思う人が多いけど正真正銘の男の子
天然で時々変な行動をしている
元スマブラの日本1でゲームがめちゃくちゃ上手い ゲーム担当
最近は作詞作曲の勉強をしていてオリジナル曲を6個あげている(アルバムに+1個)
メンバーのかもめさんとアニマル教団というユニットを組んでいてオリジナル曲を1個あげている(アルバムに+1個)
個人チャンネルは登録者20万人越えのゲーム実況者
YouTube https://www.youtube.com/@soraneko912/featured
YouTube 歌チャンネル https://www.youtube.com/@soraneiro912/featured
Twitter https://twitter.com/skycat912
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:soraneko912/

鴎/kamome

メンバーカラーは黄色
ファンネはかもめんず
ファンマは🐥or💛(未定)
リスナーからの呼ばれ方 かもめん かもめさん
自称清楚の厨二病 時々清楚の設定を忘れてる
演技がめちゃくちゃ上手い 主人公系ボイス
現在のオリジナル曲は3つ(アルバムに+2個)
メンバーのそらちゃんとアニマル教団というユニットを組んでいてオリジナル曲を1個あげている(アルバムに+1個)
個人チャンネルは登録者3万人越えで歌ってみたやオリジナル曲をあげている
他チャンネルで歌い手など声に関わる活動を分析紹介している
YouTube https://www.youtube.com/@black_kamomen/featured
Twitter https://twitter.com/kuroi_kamome
ツイキャス https://twitcasting.tv/kuroi_kamome

公式ペア

ストーカーコンビ(なろ屋×のっき)
厨二病コンビ(KAITO×かもめ)
青×青コンビ(サムライ翔×そらねこ)

オリジナル曲一覧

めろぱか(6曲+リミックス1曲)

めろんぱーてぃー
初オリジナル曲 新メンバー加入前

Me 論破 Rap Destruction
自己紹介ソング ラップ

めろんぱーてぃー remixバージョン
6人バージョン 多少のアレンジあり

愛さKnightアンサンブル
ゲームと「6人で1つ」を題材にしたドットの古いゲーム感があるかっこいい曲

星屑モノローグ

セツナリウム
卒業ソングのような曲
3月らへんのアニメで伏線がばら撒かれている

Me 論破 Rap Carnivalism
ライブで初公開のラップ調の曲
曲調が変わる

のっき(1個)

Spoo King
のっきさんの世界観のハロウィンがテーマの曲

なろ屋(2個)

サニーデイフレンズ
スマなろオリジナル曲 明るい友情の曲

ノーマライズノスタルジア
アパレルブランド「2N」の提供曲

そらねこ(9個)

こえわずらい
アーティストを本気でやろうと思った理由と視聴者さんへの恩返しの曲

ネガティッシュフォールド
悪い大人に騙されてきて人間不信になったという曲

ぎゅーもふ☆大作戦!
猫に対する愛をつめた曲

アイドルなんかやめてやる
アイドルのキャラのために必死に演じ続けて本当の自分を見抜いて欲しいという曲

呪縛
呪縛に囚われて玩具として扱われるという曲

リコレクションわ〜るど!
元々そらちゃんはラメリィさんっていう元きみゆめメンバーに拾われていてその人の感謝と成長、視聴者さんへの感謝を込めた曲

友愛グラフィティ
そらねこさんと彼の友人の事を描いた曲
どこか儚さを感じる中世の外国みたいなバラードのような曲調

きみのハートにねこぱんち!
作詞作曲編曲歌、そらねこさんが担当した曲
リスナーと推し、猫とご主人という関係を書いている明るい曲

7億回の呼吸の中で
迫力がある曲。呪縛という言葉が時々登場する
曲の中でセリフが入っている

鴎/kamome(3個)

すなおになりたい!
恋愛ソング 好きなあの子が他の人と戯れてるのに嫉妬という曲

アンリアルリアリティ
普段見ているアイドルやタレントはこんな人がいればいいなという虚像と虚勢で理想を演じる人の苦悩を描いた曲

antlion
人の失敗に群がり相手の頑張りから目を逸らし人を死の底へ沈めようとするその姿はまるで地獄みたいだという曲

後書き

のっきさん最推しの咲友と申します
基本情報に絞り書いたつもりなのでまだまだ詳しいことは書ききれてませんが
少しでも知らなかったことを知れれば嬉しいです
新オリジナル曲が出れば更新します
なにか情報があったり追加してほしい何かがあれば是非コメント欄で教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?