見出し画像

お札、吸い込まれる

今日はグランドピアノのお部屋でレッスンでしたか、とても珍しい事が起こりました。

生徒さんから頂いたお月謝のお札が
ピアノの蓋のところに落ちたので、
蓋を少し閉めて取ろうとしたその時、
蓋からスルリと滑り落ち、
ナント!?蓋と本体のわずかな隙間から
ピアノの中に吸い込まれてしまったのです。
ピアノとのお付き合いは長いですが、
こんなことは初めて😮😮😮😮😮

どうやって取ろう、分解しないと取れない?
などと、とても焦りました。

ちょっとここで深呼吸。

落ちついて考えてみると、
蓋を外せば取れるわけで…。
勝手に外してピアノにキズをつけるといけないのでスタジオのスタッフさんを呼んで
取ってもらいました。
スタッフさんいわく、意外とよくある事だそうで、文房具とか楽譜とかが入り込むことがあるのだとか。

…よくあるんだ💦💦💦

グランドピアノを使うときは、
気をつけようとおもいます。

ふ〜っ、変な汗をかきました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?