見出し画像

5年ぶりに集う その1

前回発表会を行ったのが2019年の9月。
早いものでもう5年が経ちました。
そのあいだ何度も「発表会、行います」
と言いつつ実現せず…。
生徒さんたちには、
ながらくお待たせしてしまいました。

ようやく今日、
発表会に代わる「練習会」をしました。
お客様は入れず参加者のみです。
が、久しぶりに人前で歌うので、
「発表会より緊張した」
「足、震えてる〜」という方もいました。
それでも普段のレッスンのときより、
歌のスケールが大きくなっていました。

生徒さんの様子を見ながら伴奏をしていて、
実は時々泣きそうになりました。
どの生徒さんも、
それはそれは大切に丁寧に歌っていて、
顔の表情もとても良くて…。
その姿を見られて嬉しかったです。

“小さな会”ですが、できてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?