見出し画像

二輪教習所に通う 前編

家族全員の許しを得ないまま教習所に申し込んで既成事実を作ってしまおうと言う作戦!!

教習所の初日。転倒しているホンダcb400を起こす事から始まった。

ハンドルを握ってって持ち上げようとしたらビクともしない😅鉄の塊のような重さに、これを操作出来るのだろうかと既に弱気になってしまった私😰腰を使い起こし方のコツを教わるとなんとか第1関門クリア❣️✨

バイクの色々説明を受ける。ブレーキ、クラッチ、ギア、ウインカー、ミラーの確認、覚える事が沢山ある😳

さあ、走ってみよう!

「えっー、止まらない〜😭」

自転車のブレーキの感覚が身に付いていて思いっ切り両手でクラッチレバーも握ってしまい、足のブレーキを使えずマットに激突😭😭😭(スピードは出ていないので大した事はなかったけど、教官が飛んできて「本当に初めて?!乗った事ないの!?」と聞いてきたもんだから、「はい」と答え心の中で(だから教習所に通っているんです💢)と一人ツッコミしたのを思い出す🤣

多分教官はとんでもないおばさんが来たぞ!と思ったかもしれません💦

都内の小さな敷地の教習所なので、ギヤチェンジが忙しい🌀スピードも上げてカーブ手前で一気に落とす!

クランクでは縁石に乗り上げたり、転倒してエンジンかかっている状態でアクセルふかしてバイク起こそうとしたり、何が起きているのか訳分からずパニクっちゃって、教官に「どうする?辞める?」って言われた😭

私は黙って首を横に振ってた。

鬼教官はスピーカーマイクで、指示とダメ出しばかりで特に私に厳しかった…。

始めの頃はメットの中で泣いてたなぁ😭💧

けど教習所に通うのもバイクに乗れる事が楽しくて仕方なかった🎵

後編に続く👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?