見出し画像

【証言の食い違い】ジャニーズ当事者の会代表、平本淳也氏(まとめ①)【警察に相談!?】


◼️二転三転する性被害の証言

57歳(2023年)の証言
夜にジャニー氏が布団に入ってきてキスをされたり、体を触られたりした。満足させないと居場所を失いデビューもできないと思い、自分を殺して愛しているふりもしたが、耐えられなかった」

33歳(1999年)の証言
デビューはできなかったししたくもなかった。というのはジャニーズには「掟」があったんだ。(中略)それ故に掟を拒んでは五年間も在籍させてもらい、とても可愛がられていた事には感謝しているほどである」

29歳(1996年)の証言
レッスン初日に合宿所へ誘われ、2回目以降は、身体を触られるようになり、行為は徐々にエスカレートしていった。
抱きしめながら『ユー、もうすぐデビューだね』と発した言葉と一緒に少し荒い鼻息が頬を撫でる。私はここまでの2年間頑張ってやってきたのだ、そして報われる日がやっと来たのだと心に言い聞かせ、この状況を良い方に考えた。
『新しいグループにはユーがリーダーで頑張るんだよ』『来年にはもうユーは大スターだよ』とよだれがでるほど甘い夢のような話だった。
16歳の誕生日を迎える2カ月くらい前まで、被害を受けたという」

56歳(2022年)の証言
僕はそこまでやられてないんで。だから被害にも何も遭ってない。ただマッサージしてもらったレベルのほんの少しの延長」

23歳(1989年)の証言
体中なめまわして触ってくる」


平本淳也氏の性被害の証言、時代で違うのは何故でしょうか?
平本氏はジャニーズ事務所退所後から30歳の頃までアイドル活動をやっていました。デビューしたかった、スポットライトを浴びたかった、目立ちたかったようですね。現在の平本氏からも目立ちたい、注目を浴びたい、という人物であることはよく分かります。
なら、57歳・29歳の証言が真実ならジャニーズ事務所からデビュー出来ていただろうし、デビュー出来なかったということは「掟」を守った33歳の証言が真実ということになるし…。さて、どの証言が本当なのでしょうね?
口の先から生まれたような平本氏ですから、どの証言も本当では可能性もあります。


◼️当事者の会メンバーが警察に行った・相談した事実はない!

平本淳也氏の証言
「警察や弁護士に訴えたこともあったが、男性の性被害というものが想像しづらいためか、相手にされなかった」
「退所後、僕も警察や弁護士に相談したんですが、門前払いされているんです。…」  


9月11日、日弁連でのジャニーズ当事者の会、弁護士の発言
「9人の申し出ての中で警察に行っても取り合って貰えなかったいう経験を持っている人はいないです。従って日弁連がその件について事実を把握することはない」

※弁護士の発言中のジャニーズ当事者の会メンバーの様子


日弁連が人権救済のために調査するとなったらコレ!弁護士相手に嘘は付けなかったんでしょうね(笑)
ジャニーズ当事者の会メンバーの「警察に行った、訴えた、相談したけど相手にされなかった」などの発言は全部、嘘だったというわけです。

まぁそうとも知らず平本氏との対談でその嘘を真に受けてジャニーズ事務所の記者会見でも官房長官の定例会見でも執拗に詰め寄った東京新聞の記者でArc Timesキャスターの望月衣塑子氏


イソコさん、平本淳也氏らの話を聞き「長期自民党政権が揉み消したんだ!国家機関による隠蔽に違いない!」と直感!
定例会見の半分近くの約13分を費やし執拗に松野官房長官にも詰め寄りましたが、蓋を開けたら平本氏ら告発者が嘘をついていただけ…。単に偽情報で一人踊っていたわけです。
官房長官に詰め寄った7日後に日弁連の会見で当事者の会の弁護士から目の前で
「9人の申し出ての中で警察に行っても取り合って貰えなかったいう経験を持っている人はいない」
て聞かされた時のイソコさんの表情が見たかったです。配信動画には映っていませんが、だってイソコさん、平本氏の目の前に居るんですから(笑)イソコさんの表情が見れないのが残念です。
イソコさんにしろ平本氏にしろメンタル強そうですもんね。狐と狸の化かし合いでしょうか。


◼️虚言癖!?

平本淳也氏が30歳頃に書いた暴露本『ジャニーズのすべて 少年愛の館』『ジャニーズのすべて2 反乱の足跡』『ジャニーズのすべて3 終わりなき宴』を出版した鹿砦社の社長の平本氏の印象です↓

その中のひとりだったのが、元ジャニーズの平本淳也。ウチから出した本で有名なのは、『ジャニーズのすべて 少年愛の館』、『ジャニーズのすべて2 反乱の足跡』、『ジャニーズのすべて3 終わりなき宴』あたりかな。僕、平本のことは結構かわいがっててね。原稿料の前払いとして、月に300万円くらいあげてたんだよ。でも、元アイドルって独特だよね。ちょっと虚言癖があったりするもんな(笑)

出典:鹿砦社、松岡利康社長 インタビュー記事https://www.cyzowoman.com/2010/08/post_2310_1.html


ジャニーズ当事者の会、副代表の石丸志門氏の平本氏の印象↓

H本がそんな言葉を貰っていたにもかかわらずあの所業。僕は正直、個人的に彼は大嫌いです。敵対的暴露(中には事実無根の話も少なからずありましたけどね)は背信行為ですよ。折角育ててもらったのに!

出典:石丸志門氏のブログより
出典:石丸志門氏のブログより


二転三転する性被害の証言、嘘の警察への相談、第三者が見る平本氏の印象
皆さんは平本氏にどのような印象を持たれますか?


◼️公民の教科書に載る平本淳也氏は偉人!?

平本淳也氏が監修し1996年に出版されシリーズ本となった『ジャニーズおっかけマップ』
ジャニーズ事務所に所属するタレントの自宅や実家の住所が詳しく掲載されたものです。本の出版によってタレントやタレントのご家族への被害は甚大なものだったようで、勿論、ジャニーズ事務所はこの本の出版差し止めを求め裁判を起こしました。
そして、現在なんとこの時の裁判が公民の教科書に掲載されているそうです。
平本淳也氏が監修出版した『ジャニーズおっかけマップ」は「プライバシーの侵害」なのか、それとも出版社が主張する「表現の自由」なのか!?ジャニーズ事務所ということもあり生徒もとっつきやすい事例でしょうね。
平本淳也氏、学校の教科書に載っているなんて!なんて偉大な人物なのでしょう!(笑)

ーまとめ②へつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?