見出し画像

【アベガー】鈴木エイト氏と愉快な仲間達②【左翼】

では、鈴木エイト氏が菅野完氏(通称ノイホイさん)に全幅の信頼を寄せ心酔している様子を見ていきましょう。
以下のポストは、菅野氏の名前を一躍有名にした森友学園問題時の2人のやりとりです。


仲が良さそうで何よりです。ご存知ない方のために、この「菅野爆弾」は菅野氏が安倍元総理、昭恵夫人を陥れるために仕掛けた自作自作、捏造です。
でも、ポストの文面からエイト氏がお仲間でありながら菅野氏から本当のところは教えて貰えていなかったのが分かります。そうとも知らずキャッキャッしてポストしているエイト氏。ジワジワきます(笑)
お仲間なのに利用され踊らされているあたり…ちょっぴり不憫にも思えます(涙)


菅野完氏が仕掛けた自作自作、捏造を盲信し一人ひた走る鈴木エイト氏。全貌が分かった今となっては滑稽です。


鈴木エイト氏、バリバリのアベガーやないか〜い!!!てことが分かりますね。まぁ菅野完氏・紀藤弁護士・有田芳生氏と連めている時点でバリバリ左翼、アベガーなんですけどね。でも、2023年4月時点でもご自覚はないようで…


ご自身の党派性、政治イデオロギー、ご自身が立っている立ち位置さえ認識できていないジャーナリスト()サマって何なのでしょうね…。


「なぜ嘘を吐くのか」「なぜ関係を隠すのか」「フェアにやるべき」

当事者ではなく取材する側として2世問題に長年向き合ってきた私ですら事件後の海外メディア対応の際に、山上徹也という人物が事件を起こした背景や、2世問題を説明しながら感情が高ぶり、涙が止まらなくなってしまうことが何度もあった。常に冷静な視点で見ることを心がけてきた“部外者”である私でさえ、無意識レベルで感情が大きく揺さぶられた。それだけに、当事者である2世たちが受けた衝撃や同様の大きさは如何なるものであったか想像に難くない。

出典:「自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言」鈴木エイト

私自身が海外メディアの取材を受けた際、特に二世の苦しみや葛藤について説明する段になって、不意に感極まり涙が止まらなくなってしまうことが何度もあった。
第三者の立ち位置から二世問題を取材し、多くの二世に会い、支援してきた私でさえ、改めて意識するとそんな感情の振れ幅を経験してしまった。当事者である二世たちの葛藤は想像以上に深く、また今回の事件によって受けた衝撃は非常に大きい。それだけに事件の背景と自分自身の境遇を重ねてしまう二世たちの心境を思うと心が痛む。

出典:「『山上徹也』とは何者だったのか」鈴木エイト


実姉が現役の統一教会信者であることを隠し、如何にも当事者ではない第三者を装いメディアに露出、嘘と誇張で世論誘導をし政府・国会までをも動かしているのは誰ですか?

「なぜ嘘を吐くのか」「なぜ関係を隠すのか」「フェアにやるべき」
そっくりそのまま返したい発言です。


鈴木エイト氏の「統一教会ガー」と菅野完氏の「日本会議ガー」
2人の主張って「統一教会」と「日本会議」を入れ替えても成立します。
「統一教会がアベを、自民党を、日本の政治をコントロールしている」
「日本会議がアベを、自民党を、日本の政治をコントロールしている」

要は、安倍元総理暗殺事件は、安倍政権時代からアベガー2人が嘘や誇張、陰謀論まがいの内容でアベガーを煽っていたのを、エイト氏の読者だった山上徹也被告がそれを信じハネちゃった、てことです。

菅野氏の『日本会議の研究』は150箇所の間違いが指摘され一時は出版差し止めにもなった書籍です。エイト氏の『自民党の統一教会汚染』も当サイトが指摘するように事実無根の虚偽が多く、その虚偽を元にエイト氏が憶測を繰り広げているに過ぎません。多くの誤りがある書籍です。
是非、家庭連合さんには『日本会議の研究』と同様に『自民党の統一教会汚染』に対し、虚偽の部分について後世に誤った認識が伝わらないように何らかの法的対応をして欲しいと切に願います。


アベガー左翼の鈴木エイト氏。当然ながらエイト氏の周りに集う元信者や2世信者・エイト氏の裁判支援者などを観察していると、左翼かられいわ新選組推し・しばき隊・ANTIFA・肉球新党など極左が多い印象です。そして、この中から生まれたのが山上徹也被告です。
山上被告が安倍元総理推しだったとかネトウヨだったとか、山上被告のXを見る限りそのようなことはありません。

鈴木エイト氏は、安倍元総理暗殺事件を「カルトの被害者が起こした重大な社会事件」と主張していますが、山上被告がエイト氏ら左翼陣営から生まれたモンスターであることは山上被告の人物像を考察する上で間違ってはいけないところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?