記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

4-1. FE無双 風花雪月(3時間だけ)

まだ無双じゃないほうの風花の銀雪なしルナもLoM2周目も途中だけど、久しぶりに新しいゲームやりたくなって風花無双始めちゃいました。3時間だけ遊んだ記録です。

ノーマル・カジュアル・じっくりで始めました。無双シリーズは初めてなのですが、まず操作を覚えるのが…キャラ・兵種ごとに攻撃違うんでしょ?やばいね~
このアイコン何?このゲージ何?敵どこ?てか自分どこ!?どっちどっちどっち!?!?敵じゃなくて味方だった!わーーー!!!っていう感じでやってます。先が思いやられる…ちゃんと攻撃できてるかわからずボタン連打してるだけだけどなんか楽しい(笑) カメラが思うように動かなくて難しい。

学級は黒鷲にしました!🦅風花のときは青が一番好きだからっていう理由だけで青獅子から始めて、全ルートやってみると、紅花ルートは私が一番選ばない選択肢で、級長のなかでもエーデルガルトは一番理解できなかった。でも、この前風花雪月好きな方とお話した時に、その方は「黒鷲・紅花が1周目で、エーデルガルトに一番愛着がある」「エーデルガルトはたしかに他ルートからしたら戦争の元凶だけど、1周目でエーデルガルトのこと見てたら印象も変わる」的なことをおっしゃっていたのを聞いて、たしかに!と沁みたので黒鷲を選んでみました。風花と無双はストーリーが違うけど、何が起こるのか、どう感じるのか楽しみ。

あと、無双はストーリー展開が早いですね。共通ルートはチュートリアルくらいしかない!?いきなりモニカ救出でびっくりした~クロニエに喰われたモニカしか見たことなかったから、そのままのモニカと接することができるのうれしい。真面目で普通にいい子じゃん…

最初のムービー、フレンやセテスが出てきておっ!となりました。

まだレアのことを「セイロス」と呼んでいたころのキッホルさん

風花の帝都アンヴァルのマップで境界近くにセテスやフレンを置くと、特別な会話が発生して戦闘後騎士団をもらえるプチイベントがあります。

ちょうど銀雪なしルナでこのマップやってた
こういうこと言う生徒いましたよね。緑の髪でいつも眠そうな…
斧振りかざして走り回るのおもろいw
アッ!シュ~~~!なにしてるの?
かわいいツーショットシリーズ①
イングリット自撮り慣れてないみたいでかわいい
かわいいツーショットシリーズ②
メーチェとアン!
かわいいツーショットシリーズ③
無双のリシテア警戒心強めの小動物みたいでかわいい
ドゥドゥーの手料理食べてぇ~
風花のレオニーとの支援会話はライバル心むき出しだから、こういうただの先輩・後輩みたいな関係性いいな
この世界線でも元気でにっこりした
聖人の代名詞
わかる~~~w
風花でいう○○殺しのスキル、なしルナで初めて意識したくらいだったけど、無双のこのスキルめっちゃ強いな。武器相性重要そう
まだ紋章1個しか載ってない。エーデルガルトも2個紋章持ってるってことはリシテアみたいに短命になってしまったのかなと今更思った
モニカ!よろしくね!
マスコットキャラ感(笑)
何回見てもこの親からあの息子が生まれてきたのが信じられないwってことはフェルくんもおじさんになったらお腹が出てハゲるってこと…?
いや、山賊じゃん…🤐
リンパパとリンハルトがしゃべってるとこ見たいw
こういうこと知らずに育ってきたんだなぁ…エルが置かれてきた環境のことを思うと🥲
ベルパパお前か!娘さんからいろいろと聞いておりますよ~
ホンマか〜〜〜?間が怪しいぞ
この考えだったら理解できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?