見出し画像

スピリチュアルとは?

こんにちは
こんばんは
sayuです。


突然ですが、
スピリチュアルの意味を調べた事がありますか?

日本で スピリチュアルな世界が浸透したのは、
【オーラの泉】が放送されてからでしょうか?

ちょうどその頃、
人生最大の闇期の突入していた私、
江原啓之さんの著書に救われた頃。

(↑ファンレターを返信用切手&封筒を同封して出して、スタッフから返信まで頂いた思い出。今ならメールだろうなぁ。。。ありがたく、スタッフの方から返信をいただいた思い出。)

元々、目に見えない世界に興味があり、
(子供の頃の愛読書が『ムー』の私 笑)
現実世界で起こってる現象が辛すぎて、
目に見えない世界の理論? で、
どうしてこのような事が起こるのか?納得しました。

しかーし!
そうは簡単に 現状は変わる事もなく、
今なら何故変わらなかったのか?
も、よく分かりますが 笑


まぁ、ここから紆余曲折あり
今の私が出来上がる訳なので、
結果オーライ!!!
辛かったネタとして、活かしてる現在 笑


スピリチュアルを知ろうとすればするほど、
巷の認識と私の考えは ズレてるのかなぁ?
と、随分と前に 調べた事がありました。


その時 読んだ記事とは違いますが、
コチラの記事と同じような内容でした。

↓↓↓


↑ 記事を転載させて頂きました。


こちらの意味合いの方が、
随分とスッキリと腑に落ちたのを覚えています。


目に見えないモノや事を、
根拠や証拠は?

と、

バッサリ切り捨てて生きていくより、
根拠も証拠もないけれど、
それもありだよねぇ♪と
生きた方の選択肢が広がるやーん! 

これからもっと、
目に見えてない事柄に関しても
証明される時代。
量子力学なんてまさにそうだと思う。

逆も然り。
当たり前の説が覆されたりね。

もちろん、
証拠や根拠のあるモノを
否定してる訳でもありません。

どっちもあり!の世界線で生きてる私です。
バランスが大事ですね。


中庸でいる事〜
なかなか難しいですが、
私のスピリチュアルの大テーマです。



ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?