見出し画像

【SDGs】自分で考える。やり続ける。

こんにちは。飯島小百合です。

先日、海を守る団体の代表の方とお話をする機会がありました。

若い女性ですが、海や海の生物に対する愛情が溢れている素敵な方です。

その方がおっしゃっていたことは、
「[自分にできることは何かな]を自分で考えて、やること。」

小さなことでも良い。考えて、やる。そしてそれを「続けること」

それから私がやり続けていることは
マイボトル&浄水バーを持つこと。小さいかもしれませんが、ペットボトルをほとんど買わなくなりました。

珊瑚に優しい日焼け止めを買いました。

海のゴミを回収する機会を買う、という団体に寄付をしました。

これからも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?