見出し画像

11月22日 イベント当日 里地帰さん

今日は待ちに待ったイベント!

緊張より楽しさが増すなぁ。
こういうご時世でお会いして打ち合わせをということもままならず。

また、博多にお住まいということもあって。
当日にお会いすることができました。

世界にただ1つのオリジナル楽器、和胡を開発。
開発に至った経路も、その楽器の音色も、楽器の特色も、
楽器そのものにも、その普及についても、....
それだけでも色々聞きたいことが沢山で。

その前に二胡との出会い、ギターから二胡に持ち替えた心境、
楽曲制作の変化、歌い方の変化、キーの変化、

福岡を拠点にしたこと、アジアでの演奏活動、台湾の人との交流、
台湾での演奏活動、今後の展望.......

聞きたいことが山ほどあった。
時間もなく、イベントの中で伺う内容は決まっているので、
開演前のわずかな時間で矢継ぎ早にあれこれ聞く。

想像していたものと、想像外のものと、興味が尽きない。
結局全部聞けずに終わってしまった。

イベントを終了して、また是非、里地帰さんとご一緒したい。
もっと盛り上げていきたと思ったこと。

いい出会いをしました。
ありがとうございました、里地帰さん。

そうそうそう、自分の誕生日でもありました。
そして、巳巳の日でもありました。
イベントがお昼だったので、夕方前に増上寺裏の 三縁山 宝珠院さんの
弁財天さんへお礼参りに行きました。
誕生日に素敵なイベントになりました。ありがとうございました。と。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?