禁薰食の日々

すごく久しぶりにスープストックトーキョーに行きました。インテリアから何からとにかく素敵ファストフード店、私も大好きなのですが、このお店、玉ねぎが大好きみたいで、意外なところにたっぷり入っているのです。カレーは言わずもがな、アジアン系も、お粥系も、味噌ベースの和風系にも普通に入ってたりします。
玉ねぎを避けて生きている私は、お店の前で、週替わりだというメニューを凝視しては、安心して食べられそうなスープを探し出したり諦めて立ち去ったりしていました。

先日、美味しそうなシチューを見つけ注文すると、レジのお姉さんが、アプリはお持ちですか、と。首を横に振りながら、ああここにもアプリ、と思いつつ、ふと昔このお店で配布していた、素敵なスープカップのもらえるスタンプカードの記憶が甦り、ちょっと興味を持ちました。
店のWiFiに接続してダウンロードしてみると、今週のメニューも手元で見られる上に、原材料表記がある!これで、スープが食べたくなった時、食べられるスープを確認してからお店に向かうことができます。
疲れて自炊する元気もない仕事帰りとか、さくっと温かいものを食べたいお昼時の選択肢はいくつあっても助けになるから、これからまたお世話になろうと思います。

ちなみに、牛丼屋界で一番玉ねぎ大好きなのは、吉牛じゃなくて松屋です。すべてのメニューに入っているのではないか。美味しいんだけど、玉ねぎ避け中の人はご注意を!

ちなみにちなみに、モスバーガーのグリーンバーガーっていうメニューは、禁薫食をうたっていてまじで玉ねぎ入っていません。しかも美味しい!!緑色のバンズが目印です。店舗限定かもしれないけど、見かけたら是非試してみてください。

サポートするとあなたに何かいいことが起こります。