見出し画像

わたしが発信を続けるのは2つの身体的コンプレックスがあるから

わたしは実行力と行動力がある方だと思います。
それには治せない身体的な2つの理由があります。

http://Instagram.com/i.am.sayo/

follow me!

わたし、
生まれつき目と耳がかなり悪いのです。

かわいそう自慢じゃなくて事実として、

目は、極度の遠視と弱視と斜視で
コンタクトは作れない。
2才からずっと眼鏡をかけています。

耳は、手術をしても治る確率は半々、
それどころか万が一器官が閉じたら
今より難聴になる可能性も。
補聴器という器具を8才から着けています。

子供の頃から服も音楽も大好きで、

だけど眼鏡のせいで似合わなかったり、

補聴器外すと聞こえないからプール怖かったり
教室でもそれ何?っていじられたり。

高校生でメイクしたくても
近くが見えないからアイメイク難しかったり。

オーケストラも生音で聴きたいけど
補聴器外すとダイナミックに聴こえないし。

海とか行っても補聴器濡れるの怖いし
眼鏡流されたらやだし
かといって両方外したら見えない聴こえない。笑

マイナスな面はキリないけど、
そんなことでいろんなこと諦めたくない!
の気持ちの方が強くて。

補聴器でも音大出て音楽の仕事就けたし、

眼鏡でもダンスもメイクもできるし、

世界にだって飛び出していけるし
住みたいとこに住めるし、

皆んなみたいに普通に暮らせるし!!

「眼鏡でも見た目がダサくなりたくない!」
「補聴器つけてても音楽極めたい!」

この2つの強い想いをずっと持ち続けてたから
今こうして実行力と行動力を発揮して
生きていっているんだと思います。

わたしはね、こう生まれたのには
わたしのミッションがあると思ってて、
それは自分みたいに微妙に障害があっても
普通にやりたいこと諦めないで!!
と言いたいし背中見せ続けたい!!

偉そうかもしれないけど、
眼鏡や補聴器だからって
遠慮がちになる必要ないし
堂々と見せて、堂々とやりたいことやろう!!
って同じように悩んでる子達に
言ってあげたい。

補聴器ってシニアの方のものって感じで
学生の頃は本当に本当に本当に
嫌でコンプレックスで
今も好きではないけど、笑
これはこれでチャームポイントだから
って思えるようになりました。

だからもし、
今こうしてここまで読んでくださってるあなたが
同じように思っていたら、
チャームポイントだって思って
自分の他の良いところたくさん伸ばして😊
やりたいことやって、
「でも…」って思いそうになったら
できる理由を探して!!
それかコメントやDMして!!話聞く!!笑

なんでもできるからね。
思い付くことは叶うことなので!!

ちなみに、わたしの今の夢は
YouTuberとお嫁さんとベリーダンサーです!!
あとゆくゆくは海外移住!!

熱く語ってしまいましたが、
Instagramを通じて、
わたしの伝えたいことは、

鮮やかな新しい世界、
日常に彩りを加えるエッセンス、
女の子達が自信を持って生きられるような言葉や行動、勇気

かな!
ここまで読んでくれてありがとう。
嬉しかったです😊

#自信 #補聴器 #眼鏡女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?