見出し画像

つっぱればいいってもんじゃない

こんにちは、O型的ざっくり整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayoです。

わが家56㎡の賃貸アパート。
以前は隙間を埋めていかにスペースを使うかばかり考えていたけれど最近は少しだけ変わりました。

なんでも余白はいるよな~って。


こちら玄関の天井。


こちらのつっぱり棚を天井部分につけて、虫網とか長さがあるものを置いていました。
あれば便利で、傘も干したりできるからいいんだけど。
デメリットは、ごちゃつくのと、少し玄関の明かりがさえぎられて暗くなる。

あとは、おしゃれじゃない……。毎日暮らすところだからもうちょっとごちゃごちゃしなくてもいいのでは……。
ということで、虫網などを別のところに移動してこちら撤去しました。

虫網?
意見は分かれるとは思いますが。。。
子供部屋にいれちゃいました。
外に使うモノだから抵抗があって玄関に置いていたけれど。
虫網使うことわが家あんまりなくって。
だから玄関にサッと取り出せるようにおくメリットをあまり感じず。

つっぱり棚はどなたか欲しい方みえたら譲って。
断られたらもったいないけれど処分したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?