見出し画像

40代の体力低下が恐ろしい件

先週はわりと忙しい1週間だった。
月曜〜金曜普通に仕事(フルタイム)をしつつ、月曜日に1時間練習〜楽器のレッスン、火曜日は仕事に専念し、水曜木曜は仕事後1時間練習、金曜日は出社〜1時間の移動を経てライブ。3年前ならこのスケジュールでも今週は少し忙しいなくらいで全然平気だったのだけど、今はもうダメ。土曜日は1日寝ていた。日曜日の今日もできれば1日寝ていたい。

ライブ演奏後のまかない
ビール2杯+ハイボール1杯と、お店特製カレーライス(この日はシーフード)
ビール2杯でとどめておくべきだった
お店:https://komamu.wixsite.com/website

これくらいでへこたれるとは・・・中年の体力低下恐ろしい。
昨年の5月に転職して前職より仕事のスピード感や周囲とのコミュニケーションの必要頻度が上がって忙しくなった。周りが若いので余計に。今はまだなんとかついていけるだけど、何歳までこのスピード感で仕事できるだろう。まぁ老害や人格がどうかしてる人が蔓延っていた前職より全然環境はよく快適なのだけど。

以前日本史の先生が「徳川家康が天下を取れた理由は長生きだったから」と言っていたけれど、それに加えて体力があって健康だったのだと思う。世のエグゼクティブを見ているとみんな体力化け物。どうなってるのよ?まったく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?